週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々
CATEGORY ≫ 日々
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Happy! Happiness!!!

みなさんやっほ!一週間ぶりだねっ!

れいですよー。

この展開もういいかw

すみません。ほーちもほーち。めっちゃほーちしてました。

最近急がしすぎてめちゃくちゃ眠いけど今日は早く帰って来れたので
書きたかったことがあったので仕事の合間にブログ更新しようと思い立って書き出しました!



へへ。えらいでしょ?よーへー。




もう10月だけど9月の後半にたんじょーびを迎えました。
めでたく今年も14ちゃい!

当日、お仕事先でケーキとニコライのお花でお祝いしてもらい
ちょこっとだけシャンパン飲んで帰宅。

インしたのは23時40分頃。
まぁーほとんど誰にもたんじょーび伝えてなかったので、普通にログアウツ!

で、次の日もお仕事なので早起きしたらアイポンに通知が数件。

たんじょーびおめでとうメッセージやついったの通知の嵐!!
あれ?なんでみんな知ってんだ?w

で、その日23時からわがチーム「Happiness!」のメンバーが初ドレアムということで急いでイン!
うちのチーム若いメンバーが多いから(わたしも含めて)、チムイベはだいたい早い時間が多いんだけど、この日は珍しく23時。



はっは〜ん。なるほど。
ぷりんの考えなんか丸っとお見通しだっ!
ていうか、チームでは最近みんなのたんじょーび聞いてはおめでとう会をやってるので
その流れということはうすうす気付いてましたよ。ぷりんちゃw


shika.png
で、こーんな感じでドレアムも無事討伐完了。(ごめんメグスリ。省略しちゃった)
詳しくはぷりんのブログへw
http://pitt.blog.jp/archives/43817788.html


ドレアム討伐中もぷりんは珍しくあんまりしゃべらないし、
誰もなんもいわないので・・・


はっは〜ん!またひらめいた。
何人か呼んでるなこれは?
さすが名探偵レイ。するどい。
丸っとお見通しだ!!


ドレアム討伐後、ぷりんのおうちで写真を撮ろうと最初から言ってたのに
スレア海岸でとりあえずチームで写真を撮ろうと言い出す始末。


ふっ。バレバレだよぷりんちゃ。

まぁ〜のってやるか。

ぷりん「順番にわたしの石使ってみんなでおうちに飛ぼう〜」

みんな「おけー」

ぷりん「じゃーさそうねー」


なるほど・・・最後にいけば良いのか。おっけ!
わたしだって空気は読めるぞ!


順番に飛んでいくチムメン。


さてわたしの順だ。



着いたらドレアムに来れなかったチムメン達がいるだろう。
驚いてやんないとなー。



よし。



びゅーん!!!









そしてぷりんのおうちに入るわたし。










!!!!!!!!









えっ???






なに????





ome.jpg

めちゃくちゃいる!!!!!!






驚きすぎたっっっっっっw





まずわたしがとった行動は・・・・・





nigeru.png

にげる。


kaeru.png








はぁはぁ






めちゃビビった。

まさかこんなに集まってるとは・・・
ほんとありがとう。感動しました。

わたしみたいなテケトーでPSもないのに話も聞かない。
耐性なんか覚えられないし、どんなにみんな一生懸命なときでも
つい、おちゃらけちゃうのに。。w

わたしはほんとフレさん達に恵まれてるなぁと実感しました。

集まってくれた皆様。
プレゼントくださった皆様。
ついったでメッセージくれた皆様。
行きたかったーと声かけてくれた皆様。
いつも遊んでくれる皆様。
いつも心配してくれる皆様w
あと表示限界で写真に写らなかった皆様w


279779399.jpeg


これからもどうぞよろしくお願いします!



あ〜それにしても濃いな。


やっぱ濃いメンバーw
あっはっはw




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

サマージャム’15

今週もやってきました!”週刊”まごころペーパーです!

ええーっと。。。
1ヶ月ほーちしてました( ̄ー ̄;)


では一曲歌います!


今日も暑〜い1日になりそうです〜♪
み〜んなそそのかされちま〜う〜♪
つ〜いつい流されちま〜う〜♪
結局暑さでまいっちま〜う〜♪
誰のせい?それはあれだ!!

夏のせい〜♪




やほ!レイです♡
tabi3.png

あは。またいつものよーへーに怒られ書き出した次第ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ




さてー。なに書くかな。。。




野良コロシアムGP参加してました!!
いつもの魔法使いでなんとk・・・あれっ?遅いっ?




うーん。じゃあねえ。。。




昨日始まった固定GPについて!!

ほれほれ!最新情報だっ!





今までコロシアムには魔法使いで参加してましたが



なんとっ!



今回は旅芸人で参戦!(予定)



ふふふ。この日のために3日3晩、練習してきたのだよ。
(3日かよw)

それにわたしの本職は実は旅芸人なんだよ。




1.0からつい最近まで弱職と言われ続けた芸人!
tabi2.png

オンラインになって迷わず選んだ扇芸人!!
tabi2.png

ボケもツッコミも他の職でも使えること知らず、
tabi2.png

バイシオンも後から来た魔法戦士のバイキルトにあっさり抜かれ、
tabi2.png

コロでもいまいち役に立たない旅芸人・・・
tabi4.jpeg




だが、しかし!!!



今は戦いのギターがある!

そしてザオラル

さらにナイフの強化で毒盛りまくり

そして旅芸しか無い最大の武器!

『ボケ!』

前線でボケ倒し、ナイフで暴れ回るのだ。


むかしのわたしとは違うのだよ!


まさに



バカウケ!



そしてさらに!!!



旅芸でコロ参戦の最大の理由は・・・・っ!!




tabi1.png








この新しいドレアで戦いたいだけだったりして♡

あは

(ウソです。本気で旅芸はじめましたw)


でも・・・きっとそれも




夏のせい( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Waiting For Love♡

やほー。レイです。

ここ数年世界中で流行のEDM(Electronic Dance Music)。
AviciiやZedd、Calvin Harrisなんかはあんまり興味ない人でも聴けば知ってるんじゃないかな?

はやりに乗ってか、日本でもEDMっぽい曲がおおいよね。

でも。。。。
なんかパッとしないのはなんでしょう?

それは、あまり気付かないことですが構成が違うんだよね。
世界の有名なEDMの曲のほとんどのサビはシンセやらなんやらでボーカルは入ってないんです。
AメロBメロはボーカル、サビは楽器のみのパターンが多いんです。

ところがJ-POPではやっぱサビも歌っちゃうんです。
ちょっと驚くよね?私たち日本人はついボーカルで持っていきたくなるよね。
まぁそこがJ−POPらしさなんだけどw

ボーカルはあくまで楽器のひとつ。サビに持っていくまでの要素のひとつ。
そこが少し違和感なのかもしれないですねー。

ここまで書いてあれなんですがわたし。
嫌いじゃないけどそんなにEDM好きじゃないですw




さーてー。

少し前ついったで流行った
#RTした人を名前公表してガチでどう思ってるか言う
何人かリツイートさせてもらいました。

うるさい!
さわがしい!!
へたっぴ!!!!


と言った苦情が来るかと思いきやありがたい言葉の数々w
めっちゃうれしかったです♡ありがとう

でもわたし、ゆるくものんびりもやってるわけじゃないんですけど。
どっちかって言うと、めっちゃ急いでるつもりなんだけどなw
みんな早すぎるんだよ。きっと。


わたしがこのタグのやつやったとしたら

・途中でめんどくさくなって無かったことにする。
・途中で恥ずかしくなってネタに走ってしまう。
・そもそもRTくるかわかんない。

ってことでパスさせてもらいましたとさw


今週ちょっと忙しくて何かとバタバタしてたんだけど
さんまさんやなんかいろいろ誘ってもらいましたー。

アクセを1個も持ってなかったマジンガの眼光?
ちがう。なんだっけ。
目に引っ付いてるアクセ。

すごろく行ったら初ゲット出来ました。
なのでついでに持ち寄りで何週か回って現物5個!

合成したらなんとこれ!

ax3.png
ax1.png

HP理論値!


1日で理論値作っちゃいました。
さすがわたしw
へへ。


あっ。アクセルギアだった。
なまえw

もう覚えられないし、めんどくさいので

バトルチョーカー → アトラスの首輪
銀のロザリオ   → ベリアルの首輪
ソーサリー    → 猿の指輪
忠誠のチョーカー → さんまの首輪
竜玉       → カイヤの玉
アクセルルギア  → マジンガの目のやつ

とかにしてくれていいんだよ?運営さん。 


あれ?今週くらいの出来事かと思ったら6月頭の話だった。
てけとーだなぁ。わたしw




はい。おしまい♡
また来週〜^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

I'll Be There

ハロー!レイです。
GWすっかり楽しみすぎました。



まずはタイトルのこれ。

「I'll Be There」CHIC featuring Nile Rodgers
Chic.jpg

なになに?CHICなのにFeatナイルロジャース???
え?メンバーでしょ?
これはあれだなー。近年のナイルロジャース人気にあやかって
Featって形にしたのかな。。金の匂いがプンプンするわ
ま、そんなことはおいといてもうこの曲、最高じゃないの!!
たんに楽しいw
YEAH!!!


さてドラクエ改め、旅ブログ最終章w
きのう永住権が無いことに気付いて急いで帰ってきました。
めっちゃ楽しかった!




sora.png
青い空。

umiii.png
透き通る海。

IMG_8025.jpg
ショッピングにおいしい肉!w

グアム超楽しんできました♡



初日、お友達とご飯食べたりおしゃべりしたりであっとゆーまに夜。
まだ飲み足りなかったのでホテルのロビーにあるバーで一人酒。
この日から毎日ここで飲むのが習慣にw

ここのバーは毎日生演奏しててそれをぼーっと聴いてるのが最高に心地いい。
ヒット曲のボサノバアレンジやハワイアンやローカルっぽい曲とかが多かったなー。

2日目にはギターボーカルの女性に「JAPAN?」って聞かれて
こっちも酔ってたし「YEAH!」って叫ぶと
そのあと演奏されたのが「SAKURAZAKA」
はい。イケメン福山ですねw
ハワイアンアレンジでいい感じ。

それにしても外人はほんと歌上手だなぁ。
ピッチもキーも外れること無く見事にアレンジもしっかりしてる
それに3人編成でギターボーカル、ベース、電子ドラムなんだけど、
ベースとドラムの男性も超うまいの!
ドラムの人が歌ったサムスミス聴いたときはちょっと鳥肌たった。

2日目はショッピングデイ!
このホテル。ショッピングモール併設なんだよね。。。
やばいよね。使うよね。
でも結局高いものは買わなかったよ。セーフ!!

3日目は海にも入りました。
シュノーケリングしようと思ったけどレンタルはちょっと。。。
なんでABCストアで購入w
12ドルくらいだったし問題無し!
ひたすらニモ探したけどいなかったぁ。くぅ無念。
でも海の中は超きれいだった〜。

さて帰国日。悔しくて朝からもう一度海へ。
やっぱりニモ発見できずw

まー楽しかった3泊4日。
毎日買い物したり、泳いだりしたけど、
一番してたことはビーチの横の海の家みたいなとこでずっと飲んでたかもw


でもね。

毎日、ついったとかつぶやくとすぐに返信くれたり、
昨日インしたらみんな声かけてくれて、なーんかうれしかったw
ドラクエが毎日の日課になってるんだって改めて気付いたわ。

さて今日からもがんばりますかぁ。
あ、もう金曜だ。試練とかピラとか行かなくちゃw



さて〜。お風呂入ってインしよ〜っと。



あ、そだ。



グアム初日!?
shonichi.png

グアム2日目!!?
ninichime.png

グアム3日目!!!??
sannichime.png





おい、こら運営。。。









はい。おしまい♡
また来週〜^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

You Know I'm No Good

やっほレイです♡

本日のベストはこれかな♡
amy.jpeg
Amy Winehouse - You Know I'm No Good

お隣のホテルにご飯食べにいったらロビーでこれがかかってた♪
惜しくも亡くなっちゃったけど、今もめっちゃ大好き!!!


がぁむの食べ物、がっつりすぎ!
image3.jpg

image1.jpg
食べきらぬ。



やっぱ今日も景色で締めくくり♡
image2.jpg



日本からWifiレンタルしてきたので快適なネット生活。
みんなのツイートとかもときどき見てるよん。

ふむふむ。
世間では石盤集めに翻弄してるよーだね。
あ、宝石?んー。あれなんだっけ?

まいっか。

わたしもなんか良く分かってないけど取りにつれてってー
これからなんとかのなんとかの宝石無いと地雷とか言われちゃうのかな?
ま、耐性とかほとんど持ってなくてもここまでこれたんだからいーかw



そだ。

わすれてたけど。。。。



今日これ引きました。
CEMeRS.jpeg

くっそくっそ!!!



んじゃまた明日〜♡


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)
