週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOP ≫ CATEGORY ≫ チーム
CATEGORY ≫ チーム
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はっぴねす!

やっほレイです。

”月刊”まごころペーパーのお時間ですよ♡
きっちし1ヶ月更新だ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



今わたしが所属してるチームは『Happiness!』
2279390030.png

素直で、おちゃめで、
(あ、褒めすぎた・・・)
ちょっとアホで、おっちょこちょいで、ちょっとエロくて、よく噛む
リーダーぴっちぷりんちゃんのチームです。


なぜだかうちのチーム、下ネタばっかのリーダーなのに若い子が多い。
ときどき教育的に大丈夫なんだろうかと心配になります。


そんなチームの会話も不思議いっぱい。


ある日のこと、ぷりんが珍しくおうちにこもってるから
どうしたのかなと思ってるといきなりが叫んだ!

aa1.png



ああ、そうだ。ぷりんちゃのおうち。
キングスライムハウスだったなー♡
この前、見にいったら・・・



aa2.png



あはは。
ほんと足の踏み場も無いってこういうこと言うのかってw

すると、キッズの新人くんが、



aa3.png



とのこと。

すると、


aa4a.png



おお、さすがぷりん姉さん
ハウジングについて教えてあげるのか!



ぷりん姉さんの答え。



aa4b.png




え!?なにその答え?
そういうこと?



aa5.png



ハウジングの意味を教えるのかと思ったらそゆことなの?
ハイ。勉強なりました!


またそのまま普通に会話になり・・・



aa6.png




ほう、3DSかー。チャットとか大変だなぁって思ってると
もうひとりの若人ゆうくん



aa7.png



プロキーボード?プロコントローラー?
ほー。若いのにプロか。生意気な。



プロと聞いてぷりん姉さんの答え。




aa8.png



斜め上から飛んできた。
すかさずゆうくんの訂正。



aa9.png



ゆうくんの答えに納得のいかないぷりんプロ



aa10.png




結論。

我がチーム「Happiness」は平和です♡
それにしてもぷりんプロ・・・

よくハッピネスって英語書けたなぁ。


そんなキュートなぴっちぷりんプロのブログ
ドラクエ珍遊鬼(楽しい事捜して放浪)はこちらから。
ときどきすんごいわけ分からん記事がとんで来るよ♡




あ、今月の一曲書き忘れた。
まーいいか( ̄▼ ̄*)ニヤッ

(さりげなく月刊にしてるのバレてないはず・・)







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

真心を君に♡

やっほレイです♡

さむいさむいさむい。
でも心は温かい♡
だってもうすぐクリスマスだもん!っぺ!
いつのまに世の中カップルがこんなに増殖したんだっ!ペっ!




さて、今日のブログは決心して書きました。
ブログ書くのにはじめて30分以上かけました。






わたしの作ったチーム「まごごろを君に」解散します!






うわ〜ん。かなしい。うぅ。

まぁいろいろ話したのでそういうことで察してください。

厳密に言うとわたしのサブ達(アスカラング/マキナミマリ)は残します。
だってわたし関西人でしょ?
アジトまで買えるようになったチームレベルもったいないじゃん・・・
まぁわたしが上げたんじゃないけどw
もったいないおばけが出そうなので、まぁそういうことでw
あとはしばらくインしてないフレさんがいつか必ずインしてくれると思ってるので
そのときちゃんとしゃべれるように^^




それにしても

よくもまぁわたしなんかにこんな良い人たちが集まったもんだと思うw



いつも勝手に自由に遊び回ってるわたしに
いろんなこと教えてくれたり。
無理矢理なんかつれてってくれたり。
夜中までおしゃべり付き合ってもらったり。
コインボス実装後とか毎日いってみたり。
チムクエやれって怒ってる風で、放置してくれたり。
わがままいってもバカなぁって手伝ってくれたり。


ほんといいチームでした^^
わたしにはもったいないくらい。



右上にあるオレンジのチャットルームはわたしにとって
いつでもそこにあるおうちのような場所だった。

好きなこと、思いついたこと、なーんも考えずに
ぱっぱぱっぱと勝手にしゃべれる場所(迷惑かw)
ボスやストーリーとかでみんなが一生懸命しゃべってるとこ邪魔したり・・・
チャチャいれて怒られたりw
それでも相手してくれるみんな。

わたしにとってのこのチームは大好きなフレさん達が参加してくれた
ほんとに優しくて、たのしいチームです。



みんな大好き♡




リーダーとして、作った本人として、そして最後のわがままとして
はじめてリーダーらしいことします。
リセットじゃなくてあらたなステップとして解散という選択肢を選びました。

ほんとみんなありがとうね^^
これからもフレとしていっぱいいっぱい遊ぼうね♡

30442625.jpeg

30453134.jpeg

167723550.jpeg

179854861.jpeg

194139490.jpeg

197453452.jpeg

53107518.jpeg

58505888.jpeg

74152483.jpeg

84483685.jpeg

78561153.jpeg

80022132.jpeg

156899783.jpeg

179853412.jpeg






ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

チームメンバー募集♡

やっほレイです♡

夏が終わるねぇ。暑いのは嫌いだけど夏は好き。

31日の花火大会、楽しみだなぁ♪





今日の記事はブログというより案内です♡
今後ブログのどっかにこの記事のリンクを張ろうと思ってます。


『まごころを君に』チームメンバー募集♡
156899665.jpeg



最近は同時インしてる人数が少ないこともあってちむちゃがけっこう静かです。
わたし的にさみしいのです。だれか相手してください!

て言うのはまぁ冗談でみんなでわいわい楽しくやりたいなと♡



リーダー アヤナミレイ
(まじめでしっかり者だからリーダーになれる。とは全く関係ないことを証明しています)

チームレベル Lv29
(いつのまにこんなに上がってたんだ!まさかわたしの努力!?)

メンバー 12人
(サブが4名、当分インしてない子が1名。実質7名かな)


りーだーが自由気ままなので各自かなり勝手にやってます。

特訓までカンストした人はいませんが全職Lv80さんは3名程。

チムイベとか少人数なのでなかなかできません。
なんかやりたいなぁ。

サブリーダーは基本的には基準はありません。
ユニフォームのデザインよろしくと無茶ぶりしてそのままサブリーダーもw

チームチャットはだいたいわたしの雑談です。
てきとーに流してください。いや、相手してください。

あ、あとチムクエは好きな人だけどうぞw
やりなさいと言う人はいますが、あくまでネタです。
あの方はチムクエに生き甲斐を感じてます。(あ、また怒られるw)
ちなみにわたしはしばらくチムクエ欄みてないとか、みてるとか。。。



強ボスを日課にしてる人。
レベル上げ大好きな人
かぶり物を愛する人。
チムクエ命の人。
チャットに夢中な人。
コロシアムに通う人。



まーそんな人たちの団体ですw
チームの歴史は過去のブログでも覗いてやってください♡

レベル上げも強ボスも、次は試練までソロコンテンツ可してるアストルティアですが
チームでワイワイやるのはたのしい。

良ければお気軽に(v^ー°) ヨロシク!
連絡方法はついったやブログコメントでもスラチャでも何でも良いですよ。

なんか今日のブログ、リーダーっぽい。あは。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
一応ドラクエランキング参加してます♡
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

2周年記念!ドラクエライフ後半♡

やっほレイだよ♪

最近、滅多に会わないフレさんとか33サーバの一般人(笑)に
「ブログ見たよ」と
言ってもらってうれしい^^

こんな自由なブログだけどよろしくです♡


さて前回の続き


ようやくキーボードを手に入れた扇芸人アヤナミレイ。

クエにつまればグレンへ行って募集をかけるわたし。
けっこうこれ好きだった♡
レベル上げなんかも声かけて集めて、当時は私も頑張ってた(と思う)

あるとき、またなんかボスのお手伝いお願いしますと叫んでたら
(前の記事もそうだったけどどのボスか覚えてないのよねw)
あるエルフ女子が声かけてくれた。

声をかけてくれたのは「みゆ」ことみーたん。
もうひとりそこにいたのはいかにも貫禄のあるツメオーガ「ヒロ」ことひろちん。

みゆ「てつだいましょーか?」
レイ「やった^^ありがとう!」
みゆ「これで4人だ」
ヒロ「いきましょー^^」

ボスへの道中、当然キーボードを手に入れたわたしは相変わらずしゃべりまくる
みーたんはいろいろうなづいてくれたり、のってくれたり、一緒にふざけたり、凄く楽しかった。
ひろちんはときどきぶつかるモンスターをバッタバッタと倒してた。
ま、今も一緒だけどw

ヒロちんの驚異的な強さで無事ボスも倒せて、ちょっと団らん。

みゆ「チームって入ってる?」
レイ「いや、入ってないです〜」

正直、チャットが楽しくなってきたわたしにとって、
いろんな人との出会いが楽しかった。
チームとか入っちゃうとメンバーばっかで遊んできっと楽しくないと勝手に思ってた。

ヒロ「どう?入ってみない?お試しでも〜」

悩んだけど、ひろちんとみーたんといるとかなり癒されたのもほんと。
この人たちともっと遊びたい。
お試しか〜。まいっか!(当時もやっぱ軽いw)

ヒロちんがリーダーやってる「セラフィム」のメンバーになりました。
12819627.jpeg
ここが2度目の転機です♪

入って見るとたぶん15、6人の人が^^
チームチャットもそれなりな感じで、無駄に関与したりしないし、
必要なときだけチャットが飛んでる感じでなかなか居心地が良い♪

あとで聞いた話、私だけが雑談や変なチャットを飛ばしてたらしーw
それとリーダーひろちんをいじったのは私がはじめてとかwあらやだ♡

まぁそんな私でもみんな仲良くしてくれて

チームってたのしい♡

そこから毎日のようにインしてはしゃべって、
時には深夜ひろちんとみーたんとで起きなきゃいけない2時間前までチャットしてたり。

みーたんが深夜になると怖いんだこれがw
「夜はこれからよ!」とか言っちゃって寝かしてくれない。
そのわりにちょっと黙ってると寝落ちしてるw

気付いたらいつのまにか回りのみんなはレベル50にw
あれ、わたしまだ40ですけど?w

なんとか50になって、めーおーとかは行けたんだけど、当時最強のテンマくんがまだだった。
ひろちんが連れてってくれないのだ。

レイ「テンマくんつれてけー!」
ヒロ「パッシブとったらね」

そんな繰り返し。

今考えたら、パッシブがあんまりない扇芸人つれてっても
3人で戦うようなものだw むりむりw

まぁそのあと、50になって無理やり連れてってもらって倒したんだけどねw


そしてしばらくたってセラフィムに異変が。

あれ?ひろちんがいない!
また脱走だ!!!(注:つい最近もいっかいやってたw)

ヒロちん脱走騒動はチームを揺るがした。
というよりもわたしの心を揺るがした。

チーム会議を経て、やっぱりヒロちん脱退。
続いてみーたんも・・・。
チームに心のよりどころを無くしたわたし。

結局わたしも抜けた。。。

でもこのいざこざの時に声をかけてくれたのが「ノア」ことのーちゃん。421535642889.png
お手紙も何度かやり取りした。
根本的にのーちゃんは悩み症で、逆にわたしは飽き症でできとーだw
なぜかそんな2人は今も一番のおしゃべり友達です♡

冗談でわたしが新しいチーム作る!とか言ってたら
のーちゃんは「入る!」って即決w そんな簡単にwww

そんな冗談もちょいちょいフレさんとかに言ってたw
わたしのチームつくって会費とって、大儲けする!とかw

竜おまとかちょっとしたボスとかにいつも誘ってくれるゆるーい3人組
685431340682.png637711599230.png215421364273.pngカノンパ、ひーゅう、ミサト。
「チーム作ったら入ってもいいよー」
「??」
冗談が本当になったw

チーム「まごごろを君に」誕生!
53106193.jpeg
3回目の転機です♪

ほんきで「こ」に点々は2日くらい気付いてなかった。
そんなテキトーなリーダーで良いのかw

よくフレさんとかに言われるの。
フレさん「リーダーとか大変でしょ?」
レイ「いや別にー」
フレさん「え?もめ事こと、価値観とか〜」
レイ「リーダーらしいこと1個もしてないもん」
フレさん「・・・」
レイ「うちのスローガンは他力本願です♪」
カノンパ「たまにはちゃんとしてください」
レイ「えへ♡」

ゆるーいチームの、ゆるーいリーダーがいるこんなチーム。
わたしはこんな感じで良いw いや、こんな感じが良いw


そーいや昔いわれたな。

「レイさんのチームはお笑い系でしょ?」

コラ・・・




こんなブログを下書きしてドラクエにインしたら


ヒロ「変な人がいるんだけど?」
レイ「ん?」


!!!!!!!!!


みーたんが帰ってきてる!!!!!!!!!!
もうインしなくなってかなり経ってた。3年くらいか!(過剰な演出)

みーーたん!!!!

いやーこんなうれしいことは無い!!!

また3人で騒げる!ほんとうれしい( /^ω^)/ワーイ♪


お帰り!みーたん♡

173798479.jpeg
↑これ復活したみーたん。
35143314.jpeg
↑これ1年以上前のみーたん。

うん。なんも変わってないヾ(*・ω・)ノ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

ユキちゃんありがとう(*^-^*)

やっほ!レイですo(*^▽^*)o


ブログ2週目!の予定が2日目w(←最初だけ頑張るタイプです♡)


毎日、あついねー(´Д`;)/


最近のお気に入りポジションここです♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

168199150.jpeg

685431340682.pngかのへーんちの扇風機前♪






さて今日は先週末の深夜の出来事。


わがチーム「まごごろは君に」はサブちゃん含めて14人のちっちゃなチームでした。


なんやかんやで14人に落ち着いてました。


ある夜、チームのお父さん ユキンコさんからフレチャ

yuki.png「ちょっといいですか?」
れい「へいへい」
yuki.png「突然ですが引退することにしました」
れい「ええええええ!!!」
yuki.png「ちょっとリアルが忙しくなり・・・」
れい「そっかー><」
yuki.png「とりあえずレイさんにだけ言ってひっそりいなくなります」

※中略

れい「いままでありがとうね><」

(その後、ユキちゃんと一緒に白菜とかちむめんと迷宮に)




次々と送られてくる救援物資(素材とかドルセリンとかw)




・・・ああ、ほんとに引退するんだ・・・



なんかしたい!!!!




気付いたらいなくなるフレさんとか今までいっぱいいたのに

こうやって伝えてくれたのは寂しいけど嬉しい。。

それにわたしのチームの初期メンバーの一人だ!

って言ってももうこんな深夜。

たしかユキちゃんは日曜日までって。

よし、明日の日曜日みんなを集めてなんかしよう!


急きょいるメンバーをアヤナミジャパン(※注)に呼んで報告した。

(※通称アヤナミジャパン(レイのフレルームチャットw))



ひっそり引退したいと言ったユキちゃんには悪いけどチムメンに伝えた。

もちろんみんなびっくりしてたけど

わたしの「なんかしたいの!」に乗ってくれた
141040037826.pngヒロ「花火でもしよう!」
現在深夜2時、今から何か準備するにはそれくらいしか出来ないし


よし!それで行こうと!(単純w)


このことはわたしだけが知ってるってことで

わたしんち呼び出す → いきなりお家からチムメン登場! → 花火

完璧で素晴らしい作戦♪ <しょぼいとか言うなρ(`O´*)>


さっそくユキちゃんにフレチャ

れい「明日何時にくる?」
yuki.png「レイさんのおかげで荷物整理できたので、今日みんなが落ちたらそこで終わりにします」
れい「え??????」

やばい。みんなに会えないまま引退してしまう!!困った。


ルームチャット「やばい。今日までになった。全員集合!!!」


私以外3人しかいなかったけど全員来てくれた

でも隠れるタイミングもなく、なぜかユキちゃんもいる。



・・・もうグダグダw



そんなことはもう無視だ!以下白チャw

れい「ひっそりとなんて行かせないわ!」
れい「ゆきちゃんありがとう!!!」
685431340682.png141040037826.png316795243022.png「ありがとう!!!!」
yuki.png「こんなx歳の子持ちのおっさんと遊んでくれてありがとう。楽しかったです!」


(泣)わたし泣いてました・・・


一応、さっき書いてあった絵はがきとお花(花言葉は再会)を渡す。

花火ドーン!!どおおん!

みたいな深夜のお別れ劇でした。



会えなかったチームの皆さん。

ユキちゃんはひっそりとやめて行きたかったそうなんですが

わたしが無理矢理、こんなことしました。ごめんなさい。

少しでもありがとうを伝えたくて・・。


「みんなによろしくと^^」


毎週土曜とか日曜の夜に彼はやってくる。

戦士不遇時代もとっくにカンストした戦士で迷宮やボスに乗り込み、

普通に迷宮ですら当時のカンストレベルの戦士でなぜか来る。

そしてみんなのために超元気玉を使い

はぐめたを放り込む。

元気玉を使わなかったと思ったらボスコインを放り込む。

そしてなぜか溜まった薬草や上薬草をわたし宛に送ってくる( ̄∀ ̄)

(おかげで上薬草700個くらいある・・・)



週末戦士「ユキンコ」



アカウントは残すって言ってたのに朝起きたら消えてた。

この日記が彼に届くかは分からないけど

一緒に冒険できて良かった。

週末戦士ユキンコさん

いつもあそんでくれてありがとう!!!

またいつかどこかで!


ユキちゃんの顔アイコンなかった><ゴメンチ

30442625.jpeg
まごころを君に発足当時^^


156899783-1.jpeg
真・白菜の王討伐!!!!


167723618.jpeg
そして最後の夜(T∇T)


この記事は冒険日誌にも載せましたがやめてしまったユキちゃんに
もしかしたらもしかしたら届くかもと少し修正して書きました。
読むの2回目の方すみませんm(__)m
チーム | Comments (2) | Trackbacks (-)
