週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

音楽とわたし♪

やっほレイです♪

アプデに完全に乗り遅れました。(今回もだけどw)

カバンとコンシェルくんしかしてない!

みんな持ってるベルトとかアンルーとデートとかやってみたいぃ!
168738326.jpeg
(うちのコンシェルの「ゲンドウくん」ほとんど立ってるのでまじめタイプか)





ま、そんなことは置いといて、今日もアップデートは全く関係ない趣味のお話w

まずはやっぱ音楽です(*^-^*)

好きな音楽はいっぱいあってなかなか絞れないんだけど
昔から好きなのはやっぱケミカルブラザーズと
ダフトパンク(注:ディズニー、ある夢の国の人と一緒で中の人はいない)ですね♪
「Get Lucky」なんかファレルとの相性さいこーだ。

もともとダンスミュージックが好きなので
暑い夏とかはさわやかなHEDKANDI系のハウスなんかがいいですね♪
テレビあんま見ないので、ドラクエ中もiPodかラジオずっとつけてます。
168757577.jpeg
(カゲがジャミロクワイっぽいw)




さて、最近の趣味「ドラクエ」w
(2年もやってりゃもう最近じゃないとか言わない!)

だいぶ前の話なんだけど
わたしよく強ボスとか行くとき歌うのね
もちろんチャットでw
がとらんの姉妹行くときにジュディマリ歌ってたらいつの間かに到着とか♪

ある日、喉かわいたなーって「飲もぉ〜お〜♪今日は朝までも〜りあがろぉぉ〜♪」
って歌ってたら10代の可愛いフレさんに

「なんですかそれ?」
「え!?」
「知らないです・・・」
「森高千里だよ」
「うーん・・・」
「時代も変わったものだわ、飲むと言えば森高だ!」
(ちなみにわたし14歳です!異論は認めません!)

当時のみんなのあこがれのまと森高千里知らないなんて><
そーいやサマソニ出るらしーね(オッサン達が盛り上がる姿が・・・)
ああ昨日までフジロックだったのね・・・(|||_ _)


歌番組見ながら熱唱しつつ討伐するの好きです♡
Mステは録画必須です♪


ドラクエって性別(ネカマ含む♡)、年齢越えて、ため口で話したり
ワイワイしたりするのが楽しいよね。

強い敵なんか学生ボーイの方がよっぽど詳しいし、それに上手いw
それにまじめな姿とかかわいい♪(←関係ないかw)
攻略法とか考えるときとかみんな一生懸命だよね。
そんなとき当然わたしのできることは横からチャチャいれることだけだ。
(ときどき怒られるけどw)

コミュニケーションできるゲームってすばらしい♪
タレントのバ○リズムさんはゲームにオンラインとか持ってくるな!
ぼっちの楽しみを奪うな!
とか豪語してたけどわたしは断固反対だ!w

さてと今週はちょっとバタバタしてると思うけどヨロシクです♡
クエ手伝って下さい!(だれかぁ〜〜〜〜!ほんとに!!!)

次回はアストルティア1周年の記事かな( ̄ー ̄)ニヤ...
わたしのドラクエ年表でもふりかえろーかしらね♡


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

日々のわたし♪

やっほレイです♪

日頃、アストルティア情報にうといわたし。
(※一応、見るんだけど忘れるのね)

でも今日くらいは知ってる!!アップデートの日だ!

バージョンは今いくつか知らん!w

今日はマタメンテが発動されないように運営さん頑張ってね♡

そこで当然うちも最新情報です!

詳しくはこちらへ→冒険者の広場

以上。新情報でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ




さてと、アップデートは全く関係ない日々のお話w
今日は日頃のわたしのドラクエライフの秘密明かしちゃいます♪

まずサブランプ職人アスカでインあすか
職人納品。こうみえてアスカはランプ45の伝説さんです♡

そしてレイでインれい
まず職人納品。☆3はバザーへ
うまくいくときは☆3だらけでなかなか納品用ができませぬ。
基本、鉄針☆3で赤の納品までやっちゃいます。
はごろももうまくやれば鉄針でいけますよ♪


福引きクエへ。わたしの日課はすべて福引きですw


討伐探しにメギ1へ。
だいたいサウルスロードですね。
まもーがもうすぐ80になっちゃう・・・どうしよ。
まぁいいや、そんとき考えよ( ̄∇ ̄*)b


で、終わったらコロシアムへ。もちろん福引き狙いです。
だいたい魔法で行きます。ていうかほとんどです。
勝つときは一発。ハマるときは5〜6回負ける。
そんときはだいたいイライラしてるので
チムチャでだれかをいじってストレス発散。
れい「かのへー!」
685431340682.png「ん?」
れい「アイス買ってきて!」
685431340682.png「なんでやー」
れい「アイスを食べるのに理由はあるの!?」
685431340682.png「いや・・」
れい「じゃー買ってきて!」
685431340682.png「なんでやー」
だいたいこんな感じの軽めのループです♪



てなかんじで日課消化。

迷宮はだいたい夜までとっとくタイプです。




さて、なにしよーかとぼーっとお家にいると
おしゃべり仲間の、421535642889.pngのーちゃんから入電。
しょーもない話をだらだらと小一時間。
そのあいだ何回も「プロコントローラの接続がきれました」ってドラキーがゆってくるw
キーボードしか触ってないしそりゃそーだ。




チムクエ消化のドラキーがリンリン♪
215421364273.pngそのあいだもせっせと働くミサトさんw



さてどーしよか。とりあえずメギ33でも行くか。

メギでぼーっと立ってたら「ぴんっ〜!いいね!」
あぁいつもの33仲間だw
フレでもチムメンでもないのに絡んでくる方が何人かいますw
Fly.gif「なにしてるん?」
れい「ドラクエ!」
Fly.gif「おお!奇遇!」

ハエの恰好してる方。(※羊のあたまに服は派手な感じw てきとーですみませんw)
れい「ぶーん」
Fly.gif「ハエちゃうわ!」
れい「ぶーん」
Fly.gif「しいて言うなら蝶や!」
れい「ぶーん」
Fly.gif「なんでトナカイの恰好してるん?」
れい「シカです!」

そんな白チャが飛び交うメギ33ですw

適当にきゃっきゃきゃっきゃとしてるとチムチャ。
685431340682.png「バズズ終わらせとこかー?」
141040037826.png「チムクエです」

あ!インして今までチムクエのリスト見てなかった。

685431340682.png「どうせレイさん暇やろ」
れい「忙しいわ!明日のご飯とか考えてるし!」

とか言いながらバズズへ。
もちろんかけらゲット!

夜もふけてきて
141040037826.png
「つよしのカードが腐ってきた」

いつものメンバーだ
316795243022.png685431340682.png141040037826.png
よーへ、かのへー、ひろ。

ちなみにうちのチームでは強カードは誰が言ったか(まぁわたしだけど)
アトラスつよし、ベリアルきよし、バズズたけしと呼ばれます。
とくにきよしのカードは人気ない。
プレイスキルの無いわたしがやり方知らなくて
ベホマ3回くらって32分っていう記録もってますw

レイのとある日の1日でした♪
よく考えたらボス以外、討伐のサウルスロード45匹しかモンスターと戦ってないな・・・

ま、それもいつものことです♪


中身のうすーい記事でした♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
日々 | Comments (1) | Trackbacks (-)

ユキちゃんありがとう(*^-^*)

やっほ!レイですo(*^▽^*)o


ブログ2週目!の予定が2日目w(←最初だけ頑張るタイプです♡)


毎日、あついねー(´Д`;)/


最近のお気に入りポジションここです♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

168199150.jpeg

685431340682.pngかのへーんちの扇風機前♪






さて今日は先週末の深夜の出来事。


わがチーム「まごごろは君に」はサブちゃん含めて14人のちっちゃなチームでした。


なんやかんやで14人に落ち着いてました。


ある夜、チームのお父さん ユキンコさんからフレチャ

yuki.png「ちょっといいですか?」
れい「へいへい」
yuki.png「突然ですが引退することにしました」
れい「ええええええ!!!」
yuki.png「ちょっとリアルが忙しくなり・・・」
れい「そっかー><」
yuki.png「とりあえずレイさんにだけ言ってひっそりいなくなります」

※中略

れい「いままでありがとうね><」

(その後、ユキちゃんと一緒に白菜とかちむめんと迷宮に)




次々と送られてくる救援物資(素材とかドルセリンとかw)




・・・ああ、ほんとに引退するんだ・・・



なんかしたい!!!!




気付いたらいなくなるフレさんとか今までいっぱいいたのに

こうやって伝えてくれたのは寂しいけど嬉しい。。

それにわたしのチームの初期メンバーの一人だ!

って言ってももうこんな深夜。

たしかユキちゃんは日曜日までって。

よし、明日の日曜日みんなを集めてなんかしよう!


急きょいるメンバーをアヤナミジャパン(※注)に呼んで報告した。

(※通称アヤナミジャパン(レイのフレルームチャットw))



ひっそり引退したいと言ったユキちゃんには悪いけどチムメンに伝えた。

もちろんみんなびっくりしてたけど

わたしの「なんかしたいの!」に乗ってくれた
141040037826.pngヒロ「花火でもしよう!」
現在深夜2時、今から何か準備するにはそれくらいしか出来ないし


よし!それで行こうと!(単純w)


このことはわたしだけが知ってるってことで

わたしんち呼び出す → いきなりお家からチムメン登場! → 花火

完璧で素晴らしい作戦♪ <しょぼいとか言うなρ(`O´*)>


さっそくユキちゃんにフレチャ

れい「明日何時にくる?」
yuki.png「レイさんのおかげで荷物整理できたので、今日みんなが落ちたらそこで終わりにします」
れい「え??????」

やばい。みんなに会えないまま引退してしまう!!困った。


ルームチャット「やばい。今日までになった。全員集合!!!」


私以外3人しかいなかったけど全員来てくれた

でも隠れるタイミングもなく、なぜかユキちゃんもいる。



・・・もうグダグダw



そんなことはもう無視だ!以下白チャw

れい「ひっそりとなんて行かせないわ!」
れい「ゆきちゃんありがとう!!!」
685431340682.png141040037826.png316795243022.png「ありがとう!!!!」
yuki.png「こんなx歳の子持ちのおっさんと遊んでくれてありがとう。楽しかったです!」


(泣)わたし泣いてました・・・


一応、さっき書いてあった絵はがきとお花(花言葉は再会)を渡す。

花火ドーン!!どおおん!

みたいな深夜のお別れ劇でした。



会えなかったチームの皆さん。

ユキちゃんはひっそりとやめて行きたかったそうなんですが

わたしが無理矢理、こんなことしました。ごめんなさい。

少しでもありがとうを伝えたくて・・。


「みんなによろしくと^^」


毎週土曜とか日曜の夜に彼はやってくる。

戦士不遇時代もとっくにカンストした戦士で迷宮やボスに乗り込み、

普通に迷宮ですら当時のカンストレベルの戦士でなぜか来る。

そしてみんなのために超元気玉を使い

はぐめたを放り込む。

元気玉を使わなかったと思ったらボスコインを放り込む。

そしてなぜか溜まった薬草や上薬草をわたし宛に送ってくる( ̄∀ ̄)

(おかげで上薬草700個くらいある・・・)



週末戦士「ユキンコ」



アカウントは残すって言ってたのに朝起きたら消えてた。

この日記が彼に届くかは分からないけど

一緒に冒険できて良かった。

週末戦士ユキンコさん

いつもあそんでくれてありがとう!!!

またいつかどこかで!


ユキちゃんの顔アイコンなかった><ゴメンチ

30442625.jpeg
まごころを君に発足当時^^


156899783-1.jpeg
真・白菜の王討伐!!!!


167723618.jpeg
そして最後の夜(T∇T)


この記事は冒険日誌にも載せましたがやめてしまったユキちゃんに
もしかしたらもしかしたら届くかもと少し修正して書きました。
読むの2回目の方すみませんm(__)m
チーム | Comments (2) | Trackbacks (-)

はじめましてレイです♡

はじめましてレイです♡

ドラクエ10まったりあそんでもうすぐ2年。

いまさらブログはじめてみましたw


軽く自己紹介。

れい人をいじるの大好きウェディ娘 「アヤナミレイ」

一応、メイン職 扇芸人!きっと時代が来ると思って早2年。

主力は魔法使い(大まどうの服ですけどw)

職人は裁縫です
(レベル44!けっこうまじめにやってます!)




ちなみに・・・
あすかサブランプ練金エルフ娘「アスカラング」

まり他の職人やろうと作ったサブオーガ娘「マキナミマリ」


・・・なんかすみません・・・

ちーむ「まごごろを君に」リーダーやってます。
(「こ」に点々はワザとです>< 決して間違った訳じゃないからね!!!><)

イン時間は午前中、夕方、夜、深夜(全部じゃんw)

いないときは2〜3日いないときもあります。

プライベートも日頃からテキトーすぎて、

ドラクエ内でもかなりゆるーく、テキトーにやってます。

毎日インしてるけど日課とチャットくらいしかやってません。

レベル上げ反対運動やってます。ふっふっふ。



黄色キラーパンサーに乗ってるのにLv50以下3つもあります。

強ボス、初期のクモとからいおん犬とか40匹くらいしか狩ってませんです。

オーレンとかは30以下、当然レンダーシアは10以下です。

コインボスは50くらいかなー
(アトラスとかでバラモーとかは20とか?)

これチムメンに言ったら「いままで何してたんだ!」と怒られました♡


ランチビールと音楽をこよなく愛し、チームのみんなも大好きです♡


ちーむまごころは現在メンバー13人(うちサブちゃん4人w)

ちっちゃなちっちゃなチームです。現在チームメンバー募集ちう。




さて、なんでブログはじめたのかというと!




なんとなくっ!




うっ、ダメだ。最初から手を抜きすぎてる。。


ではあらためて。。。

他の人のブログとかねTwitterをね。最近よく見るのね。

引退や卒業ややること無いとかマイナス発言が多い最近。

楽しんでる人いっぱいいるのを知ったわたし。

大好きなドラクエライフをエンジョイ!わっしょいするために書くことに決めました!

決めたはいいけど更新とかめんどくさいな・・

そぅ、わたし、超めんどくさがりです・・・


とはいいつつ、登録をちょいちょいと進めだしてしまった。

いや、まだメールを登録しただけだ。

まだいつでもやめれる。

もうちょっと進めてみた。

ん?ブログタイトル!?

考えてなかった。


「レイのドラクエ日記」

「レイのドラクエ攻略日誌」

「レイの大冒険」


軽く思いついたので登録しようかと・・・安易└(―_―;)



ふぅ。



あれ!おい!攻略ってwww このわたしが!?

いまだにリャナとかワルドと言われても、どこの町の近くさすら分からないのにw

大冒険とかしたこと無いし!だいたい日記って毎日書くのかっ!!ふん!

自分でウケたO(≧∇≦)O イエイ!!




お!



日記とかタイトルにつけるから悪いんだ。

「週刊まごころペーパー」

ふと浮かんだ。

おお、これで毎日とか書かなくていい。

週間ってのがポイント!



月刊にしようか・・・いや、いっそのこと不定期とかで・・




ドラクエでみんなとふれあい、ふざけ合い

笑い合い、ときには泣いてw

ゲームだけどそこには自分の分身がいて

キャッキャきゃっきゃとはしゃいでる。

単純にそんな毎日が楽しいです♡



そんなこんなで(どんなだw)ゆるくはじめました。



みなさまお手柔らかにm(_ _)m



追記

ブログリンク希望/ドラクエフレ希望/チーム入会希望などなどありましたら

コメントまたはTwitter(@ReiAyanami_dqx)まで♡


あ!あとトップ画だけは変えれたけど他は全く理解不能・・・

だれか教えてくださいm(_ _)m
日々 | Comments (1) | Trackbacks (-)
