週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の終わり。

やっほレイです♡

最近ちょっといろいろ落ち気味だったけどわたしは元気です♡

元気なレイさんがいいとか言ってもらって申し訳ないです。
そんな風に見られてたのかなぁ。

マイナス発言とかは出来るだけしないように思ってるのに
ほんとダメ子だわw ごめんち><

また元気にがんばるぞぃ(* '-')ノ
178250502.jpeg






この夏は新しい出会いとかいろいろあって面白かったなぁ。


中でもコロシアムはやっぱ楽しい。
ただ1人は淋しい。。。
でもなんとかSランクで頑張ってます♡

じつはわたしコロシアムプレオープン当初からほぼ毎日通っています。
もちろん福引き狙いだったけどw
ただ今考えると全然知識なかったなと( ̄ー+ ̄)☆

地名とか地図とか人の名前覚えるのがあんまり得意でないわたし・・
最初のマッチングで一生懸命覚えます。

だけど困ったことに変な名前、変なチーム名とかやめて欲しいw
気になって覚えられずに対戦開始とか・・・

昨日対戦した「ナギサ○ヲル」さん。
もちろん職業とか装備とか覚えられないよねw

レイvsカヲル 夢の対決
終わった直後に10数秒、投票で動けないでしょ。
なぜ目の前にカヲルくんwww
もう終止爆笑してました。とくに仲間がw
「だってレイさんがカヲルくんにデドス打つんだもん」
そりゃ打つでしょwww





さて昨日のチームのカード対決は私の勝利か?

ひろちん3枚ほど?
ふぃーちゃん1枚
かのへ1枚
わたし3枚

カードを出来るだけ早く入れるには出だしが大事だよね

・まず叫ぶ。
「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

・で、オートラン。

・備える場所にぶつかる前にA連打。

・そしてすばやく投下。(カードの場所を覚えとく)

これで消化不良の便秘気味の腐ったカード消化。

ボスに勝つことは2の次だよね?




さて本日はこれ。

花火打ち上げのお手伝いしようと思ったんだけど
夏の終わりに最近まとまって集まっていないチームでお客さんとして参加したいと思います。
アヤナミジャパン、まごころを君に、できるだけ集まってね♪
そしてルームの皆さん頑張ってください^^








また明日9月から毎年恒例の激務が始まるけど
日課が少なくなったのでイン時間は出来るだけ
みんなと遊ぼうと思ってます♡
かわいがってね^^


9月からの目標は

・チームやフレさんやルームのみんなともっと遊びたい♪
・練金大成功つくってウハウハ♪
・コロシアム通常ランキングこそはSSまで!

以上の3本立てです♪
おまけ。写真を撮る癖を付けたい・・・笑



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
一応ドラクエランキング参加してます♡
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

チームメンバー募集♡

やっほレイです♡

夏が終わるねぇ。暑いのは嫌いだけど夏は好き。

31日の花火大会、楽しみだなぁ♪





今日の記事はブログというより案内です♡
今後ブログのどっかにこの記事のリンクを張ろうと思ってます。


『まごころを君に』チームメンバー募集♡
156899665.jpeg



最近は同時インしてる人数が少ないこともあってちむちゃがけっこう静かです。
わたし的にさみしいのです。だれか相手してください!

て言うのはまぁ冗談でみんなでわいわい楽しくやりたいなと♡



リーダー アヤナミレイ
(まじめでしっかり者だからリーダーになれる。とは全く関係ないことを証明しています)

チームレベル Lv29
(いつのまにこんなに上がってたんだ!まさかわたしの努力!?)

メンバー 12人
(サブが4名、当分インしてない子が1名。実質7名かな)


りーだーが自由気ままなので各自かなり勝手にやってます。

特訓までカンストした人はいませんが全職Lv80さんは3名程。

チムイベとか少人数なのでなかなかできません。
なんかやりたいなぁ。

サブリーダーは基本的には基準はありません。
ユニフォームのデザインよろしくと無茶ぶりしてそのままサブリーダーもw

チームチャットはだいたいわたしの雑談です。
てきとーに流してください。いや、相手してください。

あ、あとチムクエは好きな人だけどうぞw
やりなさいと言う人はいますが、あくまでネタです。
あの方はチムクエに生き甲斐を感じてます。(あ、また怒られるw)
ちなみにわたしはしばらくチムクエ欄みてないとか、みてるとか。。。



強ボスを日課にしてる人。
レベル上げ大好きな人
かぶり物を愛する人。
チムクエ命の人。
チャットに夢中な人。
コロシアムに通う人。



まーそんな人たちの団体ですw
チームの歴史は過去のブログでも覗いてやってください♡

レベル上げも強ボスも、次は試練までソロコンテンツ可してるアストルティアですが
チームでワイワイやるのはたのしい。

良ければお気軽に(v^ー°) ヨロシク!
連絡方法はついったやブログコメントでもスラチャでも何でも良いですよ。

なんか今日のブログ、リーダーっぽい。あは。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
一応ドラクエランキング参加してます♡
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏のお〜わ〜りぃ〜><

な〜つのお〜わ〜り〜〜〜〜♪
な〜つのお〜わ〜りぃ〜には〜♪
ただ貴女に会いたくなぁ〜るの〜♪

やっほレイです♡

あああ、もう8月もおわりか。
激務の9月が始まる。

ヤダヽ(#`Д´)ノ

私の夏が終わる。。。かなしい。


175953749.jpeg
ほっ

175948787.jpeg
ほっ!ほっ!

177787282.jpeg
ほっ!ほっ!ほ〜!







とまぁ、ちとマイナスなつぶやきから入りましたがわたしは元気ですヾ( ̄∇ ̄=ノ


昨日やっとこさアナザ制覇しました♪
2層で2回タイムオーバのわたしだったのに
日々の積み重ねってやつ?うん。努力。
わたしに似合う言葉だわ・・・ふっ。

出たベルトはこんな感じ♪
ewihjwfioehf.png天箱?

whfuweqhfu.pngwfhuehfiuehfie.pnghwufhwufhuef.png
良くもないけど悪くもないんじゃないかぃ?



さて、おとといのコロシアム練習会
177750920.jpeg


参加しない予定だったのになぜか2次会に間に合った。
ってことで最後までゴー♪

なかなかの勝率だったね^^
うれしい♪

今回は3戦ずつで終わったら少し反省会やら話す時間があったのね。

わたし以外みんなS以上だったので余裕を見せる面々。

「そーだ。今の試合とかの反省しなくちゃ」
「すみません。花粉ガードつけるの忘れてた」
「マスク必要!」
「おっけ。勝機が見えた!」
入念な作戦会議も終え、また次の試合へ。

そんなこんなで明るくなってきた頃。
みんなの眠気はマックス。
のーちゃんから教えてもらった必殺技が私にはある。
これ眠気にも試合にも勝つのだ!

レイ「立ってやろう」
みんな「お、おう」

試合開始。

「立ってやるとチャットできんwww」
「足の指あいてるでしょ!」
「秘技!足指チャット!」

うん。負けたね。そりゃそうだ。こっち回復職いないもんw
(そうゆう問題か?)

でも最後に勝って終わりたいな。

よし、ケンジャーで出勤だ。
はい、数回しかやったことありませんw

ケンジャーで1勝できた♪
けっこうたのしいかも♡

最後まで一緒だったゆきちゃん。
そして組んでくれた皆さん、お相手してくれた皆さんありがとう^^
毎度、多くの人数をまとめるちふぁさんお疲れ様♡


もうすぐコロシアムの大会も終わりだね。
なんとかSに戻りたい。あわよくばS+まで・・・



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
一応ドラクエランキング参加してみました♡
日々 | Comments (1) | Trackbacks (-)

運動会♡

やっほレイです♡

あっちーねー。
もうあつくて動く気無いのでドラクエしかやる気がしない!
ゲーム内ならいくらでも動ける!走れる!
走ってってここで寝る!昼寝する!ま、結局一緒か(ー3ー).。oO
172659222.jpeg

いくぞ!言ってやるぞ!わたしだって出来るんだから!

たためません!

はい。一応やってみたんだけどね。
2分程頑張ってみたんだけどできんかった(*゚O゚)ノ
モウチョイガンバレヨ・・・



さて今日も書くこと考えてないけど書き出しますヾ(*・ω・)ノ

最近思うのは福引き券もカードもあんまり興味がなくなってしまって
日課が緩くなってありがたいですw

福引きは鮮度が命。(ていうか、持ち物枠を取りたくない)
毎日福引きは消化してたんですが最近溜まってる。
今、欲しいのが無いのよね・・・。

とこなつは欲しいけど装備枠が・・・
グレンのボスコインは今や誰でもカード持ってるでしょ?

やっぱ世の中¥マネー¥だ。
しばらくはガタラかな。



最近、女帝ティファ率いる某運動会メンバーに召喚されました。
うん。ブログとかで何度か見たうわさの運動会チーム。
unnnnn.png
街中で見かけたこんな人たち。


わたしそんなにそっち系のネタそんな話すタイプじゃないんだけど?
(こら!チムメン!うそつけとか言わない!)

やっていけるんだろうか?
なぜに?
と思ってたら意外とでてくる。
一緒になってしゃべってるわたし。
こわい・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


でも不思議な魅力♡



ふとしたギモンが湧いた。

なぜ「*****」にならないのか?
運営の目はふしあなか。
それともうっかりものばっかりか。


超ストレートな言葉を発する、め○にゃんとな○ちゃん。
なぜか「*****」にならない。


質問してみた


め○にゃん「『お』をつけたら『****』になるよ」
め○にゃん「ためしに言ってごらん」
め○にゃん「ほらほらー」
レイ「お○○○!」
みんな「wwwwwwwww」
レイ「言えるじゃん!!!」
なつ○なび「ものすごいハメ技www」

くっそ!だまされた!やられた!

9割放送できないとはこのことかw

入ってすぐに言われた言葉
「みんなハートフルだから♡」
うん。ほんとそう。ついったとかでも優しく接してくれる^^

まだほとんどの人チャットでしかしゃべってないので
はやくみんなに逢いたいな♡




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
日々 | Comments (1) | Trackbacks (-)

座右の銘は他力本願♡

やほ♡レイです〜

昨日休憩してたら外人のモデルさんに使える日本語を教えてほしいと言われたので
「食べ放題。飲み放題」と教えといた。

きっと彼は今日の夜、この言葉を六本木の居酒屋で言ってるだろぅ。
「タベホウダイィ、ノミホゥダイ プリーズ」うはは。



さてと今日も特に書くこと考えてないのでコロシアムでも書こうかなw

練習会やらうまいフレさんも増えて今まで野良ばっかだったけど
固定でもちょいちょい行って、分かった。
わたしの周りの人はウマい(´ ▽`).。o♪♪


アヤナミレイもA+になりました♡うん。現代の奇跡。


でもおとといSまで@200くらいまで来てからの連敗・・・
@600くらいまで戻って昨日また@300くらいまで戻ってイマココ。


うーん。進まない( _ _ )..........o
魔法使いレイじゃSランクきびしいのか?


一緒にちょいちょい行かせてもらって、気付いたこと。

ウマい人はウマい(なんじゃそりゃw)


本職バトのパパーが僧侶してもウマい。
ボスちふぁさんは僧侶もバトもウマい。
しかも超アグレッシブで惚れる♡
BvTJ_H6CEAAUU6s.png
※負けたんだけどタイムアップ時に相手の最前線にいる僧侶ちふぁさんの図。


夜になればなるほど魔法使い率が減ってるのは勝てないからなのかなぁ?
逆に言うと、こんなわたしでも普通の時間にくる魔法使いには結構勝てるw

深夜は暴走理論値のモノクル外す。ベルトは氷8%のベルト。
普通の時間はベルトは攻魔。相手の職業に合わせて耐性を変える。
これくらいはやっておこう。と思いながら忘れがち・・。



そーいやミレさんが言ってたな。
mire.png
周りがうまくなきゃ出来ない職・・・


わたしの座右の銘「他力本願」

おおそうか。魔法が向いてると自分で思うのはそう言うことか。フフフ。

A+な他力本願な魔法使いですがだれか私に愛の手をぉ〜♡


今日のかのへーの一言。
kanooo.png
うすだー


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
コロシアム | Comments (1) | Trackbacks (-)

お盆Fes2014夏

やっほレイです♡

書くこと無いけど書くのが楽しいのです(´ ▽`).。o♪♪

まぁ矛盾してるけどww

どーせ9月からは忙しーので
思う存分ドラクエを楽しむんだ!


ihfioewhfi.jpg
最近、コーヒー飲みながらここでブログ書くのがお気に入り♡

kehfckhwef.jpg
当然これも完備(笑)
関係ないけどラジオで流れてるキンチョールのCMおもしろすぎるw
良かったら聞いてみて→「いらぬ一言



みんなお盆休みでちょいちょい昼間から集まってる様子(^○^)

チームのメンバーが腐りかけのドロドロのカードを消化したいとのことで
いつものメンバー。かのへ、ひろ、よーへーで回ってきた。
685431340682.png「バズズたけしが腐りそうです」
141040037826.png「うちも3枚ありますー」
れい「カード消化試合は殺るか殺られるか。入れたもん勝ちよ」
316795243022.png「うおおおおおおおおおお」
685431340682.png「えええ。消化したいのにー」

ま、わたしのカードまだ500時間以上あるので導きの香水でもつかっててきとーに。

そんな感じでスタート♡

タケシ祭りだ。超めんどい。ソサリもういらん。
ただ何度か負けたw 誰かが気を抜くからです。
だって集中力は15分が限界。しょうがない。

カード勝負に勝ってバズズに負ける。
うん。戦いの道は厳しい。


そーいやそれにしてもカード減らしに来たんだよね。

隠し階の宝箱からべりぷちべり。(x4人分)

導きの香水消えてからの福の神コイン投入でミネコさん。
4人合わせて12枚追加発注頂きました。
12周も回ってませんけど?

増えてんじゃん・・・

はい。定番のドラクエあるある話でした♪





昨日、ちふぁ姉さんとコロシアムいってきたよ♡

写真1枚も撮ってなかったので別の1枚
175649033.jpeg
なんか打ってるな。きっと。
たぶんその後、弾き返されてるんだな。うん。

何戦かした後、
ティファ「レイちゃんノリいいのね」
レイ「寡黙が売りです」
しっぽ「・・・」
たぬき「・・・」
ティファ「この子素質あるよ。変態でしょ?」
レイ「ええ?」

なんかすごいルムチャに入りました。
ここはドラクエなのか?
わたしの知らない世界がそこにはあった。覚醒しそう♡

皆様よろしう♡


わたし旅芸と魔法が好きなんだけど、コロシアムはやっぱ旅芸じゃ辛いかな?
ものすごいコロシアムスキルの旅芸さんに会ってみたいと思う今日この頃( ̄▼ ̄*)
でも次は扇武闘家狙ってます♡

コロシアムと言えばなんだかいろいろ問題ありそうだけど

楽しけりゃいいじゃんゲームなんだからw
(ま、もちろん報酬もだけどw)

今、ほんと楽しいの。ただそれだけヾ( ̄∇ ̄=ノ

内容が無いな今回のブログw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
日々 | Comments (2) | Trackbacks (-)

いくぜ!ひっさつパル練金♡

やっほレイです♡

わたしのブログ見にくいよね。
長いし。

たたみます(←これやってみたい!というよりも言ってみたいw)

ただわたしのスキルじゃどー考えても無理っぽいわ(´_`。)

てことで皆さんあきらめて!





さて最近の話、毎日コロシアムに出入りしまくってます。
まぁ弱いけど楽しい^^

でもとうとうA+になりました♪うれし♡

だんだん勝つときと負けるとき、なんとなく分かってきた。

相手がぐいーんってやってきてバシバシバシとやられると負ける。
後ろでえらそーに落ち着いて立ってるときは勝てる!


そんな感じw

うん。参考にならない系ブログです。



ミスって早めにポイント取りすぎて最後にやられるのちょっとくやしー。


そこで・・・


最後、かなりのポイントもって逃げるとき用の
光とかの耐性ついたメタスラ盾がほしーなとバザー見に行ったんだけど


めっちゃ高い!!困る!!


また深く考えた。呪文耐性でいいかとw
うーん、でもこれも中途半端に高い。100万ちょっと。。


おおそーだ。サブのアスカに練金させるかーっ。


aaa.jpg
☆3練金なし42万G x3個買った。

1個でも埋め尽くし出来たら元は取れるな( ̄ー+ ̄)


いくぜ!勝負だ!




bbb.jpg
狙うは呪文耐性7%!すべてパル狙い!




1個目

ccc.jpg
まぁこんなもんか。







2個目

ddd.jpg
ぬおおおおおおおお!







3個目

eee.jpg
いえええええええい!





ってことで売値240万ほど。

売るか・・・(何のために作ったのか、もうすでに忘れてるw)


あれ?もともと持ってたメタスラ盾(しばり100)どこいった?
どっかいった?

悩むこと5分。

ああ。アンルー姫に取られてた。

かえせバカヤロー。
と思ったけどまぁいいかw


ってことで自分用のメタスラ盾x2個(1個はアンルー姫に貸してるがw)

呪文耐性21%としばり100%

残り2個は売っちゃって、実質ただで呪文耐性盾げっと♡

ちょっと嬉し♪

あれ?狙ってたの耐性盾じゃなかったっけ?
まぁいい。


今日はよーへーの一言。というよりもわたしかw
20140815.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2周年記念!ドラクエライフ後半♡

やっほレイだよ♪

最近、滅多に会わないフレさんとか33サーバの一般人(笑)に
「ブログ見たよ」と
言ってもらってうれしい^^

こんな自由なブログだけどよろしくです♡


さて前回の続き


ようやくキーボードを手に入れた扇芸人アヤナミレイ。

クエにつまればグレンへ行って募集をかけるわたし。
けっこうこれ好きだった♡
レベル上げなんかも声かけて集めて、当時は私も頑張ってた(と思う)

あるとき、またなんかボスのお手伝いお願いしますと叫んでたら
(前の記事もそうだったけどどのボスか覚えてないのよねw)
あるエルフ女子が声かけてくれた。

声をかけてくれたのは「みゆ」ことみーたん。
もうひとりそこにいたのはいかにも貫禄のあるツメオーガ「ヒロ」ことひろちん。

みゆ「てつだいましょーか?」
レイ「やった^^ありがとう!」
みゆ「これで4人だ」
ヒロ「いきましょー^^」

ボスへの道中、当然キーボードを手に入れたわたしは相変わらずしゃべりまくる
みーたんはいろいろうなづいてくれたり、のってくれたり、一緒にふざけたり、凄く楽しかった。
ひろちんはときどきぶつかるモンスターをバッタバッタと倒してた。
ま、今も一緒だけどw

ヒロちんの驚異的な強さで無事ボスも倒せて、ちょっと団らん。

みゆ「チームって入ってる?」
レイ「いや、入ってないです〜」

正直、チャットが楽しくなってきたわたしにとって、
いろんな人との出会いが楽しかった。
チームとか入っちゃうとメンバーばっかで遊んできっと楽しくないと勝手に思ってた。

ヒロ「どう?入ってみない?お試しでも〜」

悩んだけど、ひろちんとみーたんといるとかなり癒されたのもほんと。
この人たちともっと遊びたい。
お試しか〜。まいっか!(当時もやっぱ軽いw)

ヒロちんがリーダーやってる「セラフィム」のメンバーになりました。
12819627.jpeg
ここが2度目の転機です♪

入って見るとたぶん15、6人の人が^^
チームチャットもそれなりな感じで、無駄に関与したりしないし、
必要なときだけチャットが飛んでる感じでなかなか居心地が良い♪

あとで聞いた話、私だけが雑談や変なチャットを飛ばしてたらしーw
それとリーダーひろちんをいじったのは私がはじめてとかwあらやだ♡

まぁそんな私でもみんな仲良くしてくれて

チームってたのしい♡

そこから毎日のようにインしてはしゃべって、
時には深夜ひろちんとみーたんとで起きなきゃいけない2時間前までチャットしてたり。

みーたんが深夜になると怖いんだこれがw
「夜はこれからよ!」とか言っちゃって寝かしてくれない。
そのわりにちょっと黙ってると寝落ちしてるw

気付いたらいつのまにか回りのみんなはレベル50にw
あれ、わたしまだ40ですけど?w

なんとか50になって、めーおーとかは行けたんだけど、当時最強のテンマくんがまだだった。
ひろちんが連れてってくれないのだ。

レイ「テンマくんつれてけー!」
ヒロ「パッシブとったらね」

そんな繰り返し。

今考えたら、パッシブがあんまりない扇芸人つれてっても
3人で戦うようなものだw むりむりw

まぁそのあと、50になって無理やり連れてってもらって倒したんだけどねw


そしてしばらくたってセラフィムに異変が。

あれ?ひろちんがいない!
また脱走だ!!!(注:つい最近もいっかいやってたw)

ヒロちん脱走騒動はチームを揺るがした。
というよりもわたしの心を揺るがした。

チーム会議を経て、やっぱりヒロちん脱退。
続いてみーたんも・・・。
チームに心のよりどころを無くしたわたし。

結局わたしも抜けた。。。

でもこのいざこざの時に声をかけてくれたのが「ノア」ことのーちゃん。421535642889.png
お手紙も何度かやり取りした。
根本的にのーちゃんは悩み症で、逆にわたしは飽き症でできとーだw
なぜかそんな2人は今も一番のおしゃべり友達です♡

冗談でわたしが新しいチーム作る!とか言ってたら
のーちゃんは「入る!」って即決w そんな簡単にwww

そんな冗談もちょいちょいフレさんとかに言ってたw
わたしのチームつくって会費とって、大儲けする!とかw

竜おまとかちょっとしたボスとかにいつも誘ってくれるゆるーい3人組
685431340682.png637711599230.png215421364273.pngカノンパ、ひーゅう、ミサト。
「チーム作ったら入ってもいいよー」
「??」
冗談が本当になったw

チーム「まごごろを君に」誕生!
53106193.jpeg
3回目の転機です♪

ほんきで「こ」に点々は2日くらい気付いてなかった。
そんなテキトーなリーダーで良いのかw

よくフレさんとかに言われるの。
フレさん「リーダーとか大変でしょ?」
レイ「いや別にー」
フレさん「え?もめ事こと、価値観とか〜」
レイ「リーダーらしいこと1個もしてないもん」
フレさん「・・・」
レイ「うちのスローガンは他力本願です♪」
カノンパ「たまにはちゃんとしてください」
レイ「えへ♡」

ゆるーいチームの、ゆるーいリーダーがいるこんなチーム。
わたしはこんな感じで良いw いや、こんな感じが良いw


そーいや昔いわれたな。

「レイさんのチームはお笑い系でしょ?」

コラ・・・




こんなブログを下書きしてドラクエにインしたら


ヒロ「変な人がいるんだけど?」
レイ「ん?」


!!!!!!!!!


みーたんが帰ってきてる!!!!!!!!!!
もうインしなくなってかなり経ってた。3年くらいか!(過剰な演出)

みーーたん!!!!

いやーこんなうれしいことは無い!!!

また3人で騒げる!ほんとうれしい( /^ω^)/ワーイ♪


お帰り!みーたん♡

173798479.jpeg
↑これ復活したみーたん。
35143314.jpeg
↑これ1年以上前のみーたん。

うん。なんも変わってないヾ(*・ω・)ノ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

遅刻厳禁!コロシアム!

やっほレイです♪




「まじめで勤勉でしっかり者」




と言われることはまず無いわたし。
でもお仕事はビビるので結構早くつく。
遅刻はしません!当たり前か?w

でもね、困ったことに遊びとなるとなかなか時間通りに行けないのよね。
わたし集合時間ぴったりに行きたいタイプ。
そう思って逆算して綿密なスケジュールを組んで準備してたら
なぜか集合時間の10分前にまだお家にいます。
綿密勝つ完璧なスケジュール管理が一気につぶれる瞬間だ。

不思議だな。ちょっとネスプレッソで一服してただけなのに。
写真 3

あと苦手なのは何日か後のスケジュールを決めることw
その日のモチベーションも分からないし、
当日になってやっぱやーめたって出来ないでしょ?





そんなわたしが最近のお気に入りのコロシアムの練習会に参加しました。
この前もそうだったけど、ティファさん前日に募集してくれるからわたし的に助かるw

今回は1次会から参加!
集合時間厳守!
しかもヒロちんを引率して!

はっきりいって時間通りに行けるかかなり不安
そんなに知り合いも少ないのに遅刻なんかしたら・・・

と思ってたけど10分前に行けた!
よかった^^

約束は守る女と呼んでください!


まず1次会。

ランクでチームを分けわたしは女帝ティファさんのチームで。

バト、魔、僧、魔戦

けっこう安定なチームだし、これはイケる!
と、思ったのもつかの間。

相手に僧やけんじゃーいないのに負ける!?
ええ?なぜ?

野良の公式だったらラッキーと思う組み合わせと思うんだけどぉ?
これが練習会のすごいとこw
覚醒まやどんが効かないなんて・・・

魔法の立ち回りもやっとこさ、覚えてきたと自負してるわたしw(うそつけー)
今回は耐性もちょこっと揃えられた耐摩で頑張ってきました。
迷惑かけた皆さんすみません。
でもほんとに勉強になるこの練習会♪

173088201.jpeg


さて2次会。

 あれ?ここまで書いててなんだけど、2部って名前のような?
 2次会ってw結婚式じゃないんだから(*・ω・)ノまぁ気にしないw


ティファさんの「並んで!」の一言に一斉に整列するみんなw
173097815.jpeg
この並びになるのにほんとすごい早さだったwww
みんな真面目なのか。それともボスが怖いのか。


「戦う相手が決まる」

「戦う」

「だれか寝る」

「追加で誰か来る」

「戦う相手が決まる」

「戦う」

「だれか寝る」

「追加で誰か来る」

みたいな感じで最後は8人w

もう明るくなって蝉が鳴いてました。

あとは気の済むまで!

写真 2
結局終了時間はこれw

今回もほんと勉強になりましたぁ〜^^

ティファさんありがとうございます!
またフレになってくれた皆さんもありがとです♡





んでもって、昨日、この前フレになってもらったタケさん、ミストバーンさんと、
唯一チームでコロシアム始めたひろちんとコロシアム行ってみた!

僧、パラ、バト、魔

これはイケる!しかも練習会でうまくなった私たち!
ついでにAランクにもなったわたし!


うん。負け越した><
なぜだ!
運が悪かっただけ!と言い聞かせとく。

タケさん、ミストさん、こんな私たちでもまた遊んでください(*・ω・)ノ

最近、魔法ばっかなので武闘家で扇ふりまわしたい!
でもサイクロン取るにはスキルポイントがちと足りない><こまった。

今日のかのヘーの一言
写真 1
いけんいえ!いけんいえ!



昨日大事なフレさんが何の前触れも無く唐突に復帰してきました♡
またそのことは別の記事で( /^ω^)/ワーイ♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
コロシアム | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドレスアップップ♪

やっほレイです♪

昨日やっとアンルーの迷宮解放されました♡
ただ時間制限とか焦る!ほんとにやだ。

さっそく飛び込んだけど1周目で焦りすぎて宝箱気付かず、
2周目で2回失敗しました><(そんな人いるのかw)

わかったことは目の前に宝箱があるのにあけない勇気
魔人の誘惑に負けない強い力が必要だと分かりました。

おそるべしアンルーデート。






さてと今日は大好きなドレスアップのおはなし☆

ドレスアップとかカラーとか無かった最初の頃も上下違う服を来て
バランスとか考えて選ぶのがすきだったわたし。
もちろん機能なんかまったく気にしてなかったけどw
はじめの頃はメガネ表示の設定とかも無かったので、
かたくなにぐるぐるメガネは買わなかったなw
ダサいし(≧△≦)イヤー

でも今は仕組みが緩くなって何でも出来ますね
よかったら参考にどうぞ〜(○´・д・)ノ

まずはわたしの無法
171862348.jpeg
きじゅつの元々の黄色をどう生かすかがポイントです♪
耐性とかあんまり気にしなかったので(ダメだけどw)中身はけっこう悲惨ですw
かなり前からこのカッコしてウロウロしてたので結構、いいねと声かけてもらいました^^

だいまどう
171864061.jpeg
これはどうしても着たかった上装備を中心に作ってみました♪
ドレアに職業しばりがあった頃、一生懸命レンジャーをレベル上げしようと頑張ったら
しばりが解除されて、着れるレベルにたどり着く前に作れましたw

グレムリン
171864605.jpeg
ロイヤルマント当たったのでなんとか使いたいなとw
ちょっと賢そうな感じがいい(●´∀`)ノ
足のカラーはちょっと光沢あって気に入ってます♪
ドレアにお金にお金かけたい方なんで、中身は全部☆2で自分で練金しました。
最近のお気に入りドレスアップです♪

歌詠み
171863075.jpeg
こちらもしっぽ付きパンツ当たったので作ったドレアです
イメージはわたしの大好きなオーガです

んでもってコロシアム専用耐摩
172574101.jpeg

コロシアム練習会でみかけたモッコスさんのブログを参考に買ってみました。
総額120万Gくらいで揃えましたよ(*`д´)b
おかげで弓で一発で死ぬことは無くなった♪
ただ光を買うつもりが間違って氷を買っていたのは無駄な誤算・・
相手に魔法がいて最後守りに入る時に着れればいいのかなw
装備は安く済んだんですがカラーとドレスアップでまぁまぁ使っちゃったw
頭はHP、上は光14%、下は攻魔、腕は速度、足はみかわしです。
竜おまつけて光耐性45%!
モッコス先生!どうですか!?


おまけ
やっぱこれは作っとかないとねw
171863457.jpeg
アヤナミレイ制服バージョン

あと今回のゴウレさんの水着イベント!
172661071.jpeg
(これは・・・まさか!!!)

去年白く染めれなくてショック過ぎて今日の今日まで
ぐっすり寝た試しが無かったのでやっと快眠できるようになりました。
去年の黒波より完璧な仕上がりですw


「あなたは死なないわ。わたしが守るもの。」(定型文)


新しい装備でたらまたドレスアップしたいな♪
今考えてるのは、基本的なカラーを統一すること。
エメラルドと黄色かなー。あとは挿し色で赤を入れて〜みたいな感じ♪

見て分かる通り、わたし鎧もってません。
ていうか着ません。
暑そうだし重そうだから。
(戦士パラ2個ともLv50以下だからじゃないよ!!)


これ以外の時はほとんどシカでウロウロしてますよ。
169525120.jpeg

見かけたら声かけてね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
ドレスアップ | Comments (0) | Trackbacks (-)
