週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Waiting For Love♡

やほー。レイです。

ここ数年世界中で流行のEDM(Electronic Dance Music)。
AviciiやZedd、Calvin Harrisなんかはあんまり興味ない人でも聴けば知ってるんじゃないかな?

はやりに乗ってか、日本でもEDMっぽい曲がおおいよね。

でも。。。。
なんかパッとしないのはなんでしょう?

それは、あまり気付かないことですが構成が違うんだよね。
世界の有名なEDMの曲のほとんどのサビはシンセやらなんやらでボーカルは入ってないんです。
AメロBメロはボーカル、サビは楽器のみのパターンが多いんです。

ところがJ-POPではやっぱサビも歌っちゃうんです。
ちょっと驚くよね?私たち日本人はついボーカルで持っていきたくなるよね。
まぁそこがJ−POPらしさなんだけどw

ボーカルはあくまで楽器のひとつ。サビに持っていくまでの要素のひとつ。
そこが少し違和感なのかもしれないですねー。

ここまで書いてあれなんですがわたし。
嫌いじゃないけどそんなにEDM好きじゃないですw




さーてー。

少し前ついったで流行った
#RTした人を名前公表してガチでどう思ってるか言う
何人かリツイートさせてもらいました。

うるさい!
さわがしい!!
へたっぴ!!!!


と言った苦情が来るかと思いきやありがたい言葉の数々w
めっちゃうれしかったです♡ありがとう

でもわたし、ゆるくものんびりもやってるわけじゃないんですけど。
どっちかって言うと、めっちゃ急いでるつもりなんだけどなw
みんな早すぎるんだよ。きっと。


わたしがこのタグのやつやったとしたら

・途中でめんどくさくなって無かったことにする。
・途中で恥ずかしくなってネタに走ってしまう。
・そもそもRTくるかわかんない。

ってことでパスさせてもらいましたとさw


今週ちょっと忙しくて何かとバタバタしてたんだけど
さんまさんやなんかいろいろ誘ってもらいましたー。

アクセを1個も持ってなかったマジンガの眼光?
ちがう。なんだっけ。
目に引っ付いてるアクセ。

すごろく行ったら初ゲット出来ました。
なのでついでに持ち寄りで何週か回って現物5個!

合成したらなんとこれ!

ax3.png
ax1.png

HP理論値!


1日で理論値作っちゃいました。
さすがわたしw
へへ。


あっ。アクセルギアだった。
なまえw

もう覚えられないし、めんどくさいので

バトルチョーカー → アトラスの首輪
銀のロザリオ   → ベリアルの首輪
ソーサリー    → 猿の指輪
忠誠のチョーカー → さんまの首輪
竜玉       → カイヤの玉
アクセルルギア  → マジンガの目のやつ

とかにしてくれていいんだよ?運営さん。 


あれ?今週くらいの出来事かと思ったら6月頭の話だった。
てけとーだなぁ。わたしw




はい。おしまい♡
また来週〜^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

はっぴねす!

やっほレイです。

”月刊”まごころペーパーのお時間ですよ♡
きっちし1ヶ月更新だ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



今わたしが所属してるチームは『Happiness!』
2279390030.png

素直で、おちゃめで、
(あ、褒めすぎた・・・)
ちょっとアホで、おっちょこちょいで、ちょっとエロくて、よく噛む
リーダーぴっちぷりんちゃんのチームです。


なぜだかうちのチーム、下ネタばっかのリーダーなのに若い子が多い。
ときどき教育的に大丈夫なんだろうかと心配になります。


そんなチームの会話も不思議いっぱい。


ある日のこと、ぷりんが珍しくおうちにこもってるから
どうしたのかなと思ってるといきなりが叫んだ!

aa1.png



ああ、そうだ。ぷりんちゃのおうち。
キングスライムハウスだったなー♡
この前、見にいったら・・・



aa2.png



あはは。
ほんと足の踏み場も無いってこういうこと言うのかってw

すると、キッズの新人くんが、



aa3.png



とのこと。

すると、


aa4a.png



おお、さすがぷりん姉さん
ハウジングについて教えてあげるのか!



ぷりん姉さんの答え。



aa4b.png




え!?なにその答え?
そういうこと?



aa5.png



ハウジングの意味を教えるのかと思ったらそゆことなの?
ハイ。勉強なりました!


またそのまま普通に会話になり・・・



aa6.png




ほう、3DSかー。チャットとか大変だなぁって思ってると
もうひとりの若人ゆうくん



aa7.png



プロキーボード?プロコントローラー?
ほー。若いのにプロか。生意気な。



プロと聞いてぷりん姉さんの答え。




aa8.png



斜め上から飛んできた。
すかさずゆうくんの訂正。



aa9.png



ゆうくんの答えに納得のいかないぷりんプロ



aa10.png




結論。

我がチーム「Happiness」は平和です♡
それにしてもぷりんプロ・・・

よくハッピネスって英語書けたなぁ。


そんなキュートなぴっちぷりんプロのブログ
ドラクエ珍遊鬼(楽しい事捜して放浪)はこちらから。
ときどきすんごいわけ分からん記事がとんで来るよ♡




あ、今月の一曲書き忘れた。
まーいいか( ̄▼ ̄*)ニヤッ

(さりげなく月刊にしてるのバレてないはず・・)







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)
