週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOPスポンサー広告 ≫ 2周年記念!ドラクエライフ後半♡TOPチーム ≫ 2周年記念!ドラクエライフ後半♡

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2周年記念!ドラクエライフ後半♡

やっほレイだよ♪

最近、滅多に会わないフレさんとか33サーバの一般人(笑)に
「ブログ見たよ」と
言ってもらってうれしい^^

こんな自由なブログだけどよろしくです♡


さて前回の続き


ようやくキーボードを手に入れた扇芸人アヤナミレイ。

クエにつまればグレンへ行って募集をかけるわたし。
けっこうこれ好きだった♡
レベル上げなんかも声かけて集めて、当時は私も頑張ってた(と思う)

あるとき、またなんかボスのお手伝いお願いしますと叫んでたら
(前の記事もそうだったけどどのボスか覚えてないのよねw)
あるエルフ女子が声かけてくれた。

声をかけてくれたのは「みゆ」ことみーたん。
もうひとりそこにいたのはいかにも貫禄のあるツメオーガ「ヒロ」ことひろちん。

みゆ「てつだいましょーか?」
レイ「やった^^ありがとう!」
みゆ「これで4人だ」
ヒロ「いきましょー^^」

ボスへの道中、当然キーボードを手に入れたわたしは相変わらずしゃべりまくる
みーたんはいろいろうなづいてくれたり、のってくれたり、一緒にふざけたり、凄く楽しかった。
ひろちんはときどきぶつかるモンスターをバッタバッタと倒してた。
ま、今も一緒だけどw

ヒロちんの驚異的な強さで無事ボスも倒せて、ちょっと団らん。

みゆ「チームって入ってる?」
レイ「いや、入ってないです〜」

正直、チャットが楽しくなってきたわたしにとって、
いろんな人との出会いが楽しかった。
チームとか入っちゃうとメンバーばっかで遊んできっと楽しくないと勝手に思ってた。

ヒロ「どう?入ってみない?お試しでも〜」

悩んだけど、ひろちんとみーたんといるとかなり癒されたのもほんと。
この人たちともっと遊びたい。
お試しか〜。まいっか!(当時もやっぱ軽いw)

ヒロちんがリーダーやってる「セラフィム」のメンバーになりました。
12819627.jpeg
ここが2度目の転機です♪

入って見るとたぶん15、6人の人が^^
チームチャットもそれなりな感じで、無駄に関与したりしないし、
必要なときだけチャットが飛んでる感じでなかなか居心地が良い♪

あとで聞いた話、私だけが雑談や変なチャットを飛ばしてたらしーw
それとリーダーひろちんをいじったのは私がはじめてとかwあらやだ♡

まぁそんな私でもみんな仲良くしてくれて

チームってたのしい♡

そこから毎日のようにインしてはしゃべって、
時には深夜ひろちんとみーたんとで起きなきゃいけない2時間前までチャットしてたり。

みーたんが深夜になると怖いんだこれがw
「夜はこれからよ!」とか言っちゃって寝かしてくれない。
そのわりにちょっと黙ってると寝落ちしてるw

気付いたらいつのまにか回りのみんなはレベル50にw
あれ、わたしまだ40ですけど?w

なんとか50になって、めーおーとかは行けたんだけど、当時最強のテンマくんがまだだった。
ひろちんが連れてってくれないのだ。

レイ「テンマくんつれてけー!」
ヒロ「パッシブとったらね」

そんな繰り返し。

今考えたら、パッシブがあんまりない扇芸人つれてっても
3人で戦うようなものだw むりむりw

まぁそのあと、50になって無理やり連れてってもらって倒したんだけどねw


そしてしばらくたってセラフィムに異変が。

あれ?ひろちんがいない!
また脱走だ!!!(注:つい最近もいっかいやってたw)

ヒロちん脱走騒動はチームを揺るがした。
というよりもわたしの心を揺るがした。

チーム会議を経て、やっぱりヒロちん脱退。
続いてみーたんも・・・。
チームに心のよりどころを無くしたわたし。

結局わたしも抜けた。。。

でもこのいざこざの時に声をかけてくれたのが「ノア」ことのーちゃん。421535642889.png
お手紙も何度かやり取りした。
根本的にのーちゃんは悩み症で、逆にわたしは飽き症でできとーだw
なぜかそんな2人は今も一番のおしゃべり友達です♡

冗談でわたしが新しいチーム作る!とか言ってたら
のーちゃんは「入る!」って即決w そんな簡単にwww

そんな冗談もちょいちょいフレさんとかに言ってたw
わたしのチームつくって会費とって、大儲けする!とかw

竜おまとかちょっとしたボスとかにいつも誘ってくれるゆるーい3人組
685431340682.png637711599230.png215421364273.pngカノンパ、ひーゅう、ミサト。
「チーム作ったら入ってもいいよー」
「??」
冗談が本当になったw

チーム「まごごろを君に」誕生!
53106193.jpeg
3回目の転機です♪

ほんきで「こ」に点々は2日くらい気付いてなかった。
そんなテキトーなリーダーで良いのかw

よくフレさんとかに言われるの。
フレさん「リーダーとか大変でしょ?」
レイ「いや別にー」
フレさん「え?もめ事こと、価値観とか〜」
レイ「リーダーらしいこと1個もしてないもん」
フレさん「・・・」
レイ「うちのスローガンは他力本願です♪」
カノンパ「たまにはちゃんとしてください」
レイ「えへ♡」

ゆるーいチームの、ゆるーいリーダーがいるこんなチーム。
わたしはこんな感じで良いw いや、こんな感じが良いw


そーいや昔いわれたな。

「レイさんのチームはお笑い系でしょ?」

コラ・・・




こんなブログを下書きしてドラクエにインしたら


ヒロ「変な人がいるんだけど?」
レイ「ん?」


!!!!!!!!!


みーたんが帰ってきてる!!!!!!!!!!
もうインしなくなってかなり経ってた。3年くらいか!(過剰な演出)

みーーたん!!!!

いやーこんなうれしいことは無い!!!

また3人で騒げる!ほんとうれしい( /^ω^)/ワーイ♪


お帰り!みーたん♡

173798479.jpeg
↑これ復活したみーたん。
35143314.jpeg
↑これ1年以上前のみーたん。

うん。なんも変わってないヾ(*・ω・)ノ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
スポンサーサイト
チーム | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
