週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOPスポンサー広告 ≫ 遅刻厳禁!コロシアム!TOPコロシアム ≫ 遅刻厳禁!コロシアム!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遅刻厳禁!コロシアム!

やっほレイです♪




「まじめで勤勉でしっかり者」




と言われることはまず無いわたし。
でもお仕事はビビるので結構早くつく。
遅刻はしません!当たり前か?w

でもね、困ったことに遊びとなるとなかなか時間通りに行けないのよね。
わたし集合時間ぴったりに行きたいタイプ。
そう思って逆算して綿密なスケジュールを組んで準備してたら
なぜか集合時間の10分前にまだお家にいます。
綿密勝つ完璧なスケジュール管理が一気につぶれる瞬間だ。

不思議だな。ちょっとネスプレッソで一服してただけなのに。
写真 3

あと苦手なのは何日か後のスケジュールを決めることw
その日のモチベーションも分からないし、
当日になってやっぱやーめたって出来ないでしょ?





そんなわたしが最近のお気に入りのコロシアムの練習会に参加しました。
この前もそうだったけど、ティファさん前日に募集してくれるからわたし的に助かるw

今回は1次会から参加!
集合時間厳守!
しかもヒロちんを引率して!

はっきりいって時間通りに行けるかかなり不安
そんなに知り合いも少ないのに遅刻なんかしたら・・・

と思ってたけど10分前に行けた!
よかった^^

約束は守る女と呼んでください!


まず1次会。

ランクでチームを分けわたしは女帝ティファさんのチームで。

バト、魔、僧、魔戦

けっこう安定なチームだし、これはイケる!
と、思ったのもつかの間。

相手に僧やけんじゃーいないのに負ける!?
ええ?なぜ?

野良の公式だったらラッキーと思う組み合わせと思うんだけどぉ?
これが練習会のすごいとこw
覚醒まやどんが効かないなんて・・・

魔法の立ち回りもやっとこさ、覚えてきたと自負してるわたしw(うそつけー)
今回は耐性もちょこっと揃えられた耐摩で頑張ってきました。
迷惑かけた皆さんすみません。
でもほんとに勉強になるこの練習会♪

173088201.jpeg


さて2次会。

 あれ?ここまで書いててなんだけど、2部って名前のような?
 2次会ってw結婚式じゃないんだから(*・ω・)ノまぁ気にしないw


ティファさんの「並んで!」の一言に一斉に整列するみんなw
173097815.jpeg
この並びになるのにほんとすごい早さだったwww
みんな真面目なのか。それともボスが怖いのか。


「戦う相手が決まる」

「戦う」

「だれか寝る」

「追加で誰か来る」

「戦う相手が決まる」

「戦う」

「だれか寝る」

「追加で誰か来る」

みたいな感じで最後は8人w

もう明るくなって蝉が鳴いてました。

あとは気の済むまで!

写真 2
結局終了時間はこれw

今回もほんと勉強になりましたぁ〜^^

ティファさんありがとうございます!
またフレになってくれた皆さんもありがとです♡





んでもって、昨日、この前フレになってもらったタケさん、ミストバーンさんと、
唯一チームでコロシアム始めたひろちんとコロシアム行ってみた!

僧、パラ、バト、魔

これはイケる!しかも練習会でうまくなった私たち!
ついでにAランクにもなったわたし!


うん。負け越した><
なぜだ!
運が悪かっただけ!と言い聞かせとく。

タケさん、ミストさん、こんな私たちでもまた遊んでください(*・ω・)ノ

最近、魔法ばっかなので武闘家で扇ふりまわしたい!
でもサイクロン取るにはスキルポイントがちと足りない><こまった。

今日のかのヘーの一言
写真 1
いけんいえ!いけんいえ!



昨日大事なフレさんが何の前触れも無く唐突に復帰してきました♡
またそのことは別の記事で( /^ω^)/ワーイ♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
スポンサーサイト
コロシアム | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
