週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOPスポンサー広告 ≫ 花火と「たいせつなこと」TOP日々 ≫ 花火と「たいせつなこと」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花火と「たいせつなこと」

やっほレイです♡


はじまっちゃったねぇ。9月・・・(;´ρ`)
わたし的に9月やばいんだよねぇ〜。
忙し過ぎて・・・。
歳も取るし・・・。まぁ今年も14歳ですが何か?



さて8月最後の日。
最大のユーザーイベント「アストルティア納涼花火大会」が行われました。

ブログ遅くなりましたが、運営、スタッフの皆様おつかれサマーでした。
いろいろ問題はあるみたいだけど個人的には最高でした♡
179813673.jpeg


今回、花火師のお誘い受けたんですが、
チームのみんなで見に行きたいなぁとおもったので
わたしはお客さんとして参加させてもらいました。
寸前まで悩んでたけど、来年はスタッフ側でも
是非参加させてほしいなぁと思ってます^^

正直、終わったことをとやかくゆってもしょうがない。
そろそろ今後どう生かせるかが焦点でも良いんじゃないのかな?




当日、花火終わった後、写真を撮ろうとチームのみんなでうちに集まったんですが
なぜかサボテン大嫌いなせんちゃんことライン〜さんが

811320196678.png「家にサボテン無いよね?」
れい「2つしかありません」
811320196678.png「じゃー行けないな」
れい「うそよ、無いわwww」

調子に乗るメンバー達、次々とサボテンのポーズ
179853915.jpeg

そこへせんちゃん飛んでくる。

811320196678.png「・・・」
しばらくはそこにいたせんちゃん。
でも耐えられなくなったらしい
どっか飛んでった

れい「ほんきでサボテン嫌いなのよ」
117127609852.png「え?あやまってくる・・・」

まじめなみーたんw

117127609852.png「帰ってくるって^^」

まぁ、そうするとやるよね・・・
179854861.jpeg


徐々に近づくせんちゃんww
ほんと微妙に近づいてきて超ウケたw(右上のちっちぇーのw)
179863554.jpeg

なんやかんやとワイワイ騒ぎながら楽しかったです^^
179853412.jpeg





さてここからまじめなお話。
正座して聞いてください。(ウソですw)

最近ついったやブログでみる「たいせつなこと」
ブログ書きだして、たった1ヶ月ちょい。
わたしに拡げる力はあんまりないかもしれないけど、書きたい。


垢はっくのことです。


正直ゆって自分の身に起こらないとわからないかもしれません。
こんなこと書いてるわたしは垢はっく被害者ではありません。

みんなが言うとおり、もちろんトークンは大事。
でもめんどくさいよね。
だけど入れるのもそんなに難しいことじゃない。
自分やみんなを守れるなら入れたほうがいい。

トークンの設定とか、難しい設定じゃないにしろ、
わたしにはうまく説明とかたぶん無理なので
他のブロガーさんの記事を参考にお願いします。


わたしが言いたいことはひとつ。

悲しいのはあなただけじゃない。

仲良くなった友達がある日突然いなくなって、連絡もつかない。
リアルではほとんどないですよね。
どこかつながりのある人や連絡方法もたくさんあるかもしれない。

でも、このアストルティアの世界で連絡がつかなくなったらどうですか?


わたし自身。別に気にしてるわけじゃないけど、あんまりゲーム内でも個人情報はだしてません。
ほんとはLINEやメールとかでも喋りたい人はすごくたくさんいます。
でもやってません。
なんでかというとアストルティアの世界のレイとわたしは似たような存在だけど、
まったく同じってわけじゃないのかもしれない。
公私混同ってわけじゃないけど、レイだからこそ言えるおバカ発言や変なネタもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
っていいながら中途半端なわたしもいるんだけど笑


少し話がそれてしまいましたが、はっくされた本人はもちろん苦しいとおもうし、悔しいと思う。
わたしだったらたぶん大泣きしてると思います。
フレさんたちに会いたい。
誰かたすけてと。

でも私たちにできることは少ないのかもしれない。

だけどみんな大好きなあなたに会いたい!!
はっくされた人は今はたぶん自分のことで精一杯だと思う。

でもこの優しさで満ち溢れたこの世界にはあなたが戻ってくること。
そしてまたワイワイ遊べることを望んでる人がたくさんいると思います。

もし救済がちゃんとできなくてもお金が無いとか、装備が無いとか、
そんなことで遊べないってフレさんは絶対いないよね。
へんな話、戻って来た時に見た目なんか別人でもいい。
なんだったら面白い格好で復活してきてくれたら笑って迎えれるよねw


次、戻って来た時には笑顔でおかえりと言いたいのです。


もしかしたらトークン入れてないわたしが悪かった。
しょうがないと。
ドラクエやめようかな。
と、割り切れるような人もいるかもしれない。


でもね、悲しいのはあなただけじゃない。
フレさんやチームのみんなも同じくらい悲しいのです。


こんなことを記事にしたのは、最近仲良くなったフレさんが被害にあったようです。
何度か遊んだだけで、そんなにどんな人かもあんまり知らない。
これからいっぱい遊ぼうって時にこうなっちゃった。

トークン入ってたのかな?
もし使ってなかったのだとしたら、
「あなたが悪い。ちゃんとして!」と言えるような強い精神はわたしにはない。


単純にさみしいし、悔しい。


かなり自分勝手な解釈で書きました。
不快な方もいるかもしれません。
ごめんなさい。


大好きな人達がいなくなるのが嫌なんです。


自分のために、そしてみんなのためにトークンやセキュリティも万全に♡


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
一応ドラクエランキング参加してます♡
スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。