週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOPスポンサー広告 ≫ 大喜利&さぷらいずTOP日々 ≫ 大喜利&さぷらいず

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大喜利&さぷらいず

やっほ♡れいです

サプライズ&イベントの多かった最近。
楽しかったね〜^^

たぶんみなさんBLOGであげてくれると思うので
ウラ話を中心にレポートです。


「大人の大喜利」

B1z0nEYIEAAvi1O.jpeg
告知は当日のみだったけど日程はだいぶ前から決まってました。
理由はもちろん私たちのボス!女帝ティファの誕生日!
そして同時に発足したLINEグループ

「ティファ、バースディサプライズ委員会」

tifabithday.png


そしてさらにその裏でこっそり動き出した
「さなバースディ」

198874682.jpeg




3つ同時進行(゚Д゚|||)

もうキケンが多過ぎてこわいw
いつも誤爆するわたし。めっちゃ気をつけましたw





まずはさなちんサプライズ
本人を迷宮に連れてってる間にサプライズ♡

この話をやりにティファ邸へ向かう隠密レイとにゃんにゃん。
あれ?バザーにさなちんいる!
そういやここの石持ってたな。
「えぇ〜と・・・あとで大喜利の打ち合わせ。さなちんもこれる?」
苦し紛れの言い訳で無事回避。

誕生日当日。
LINEでさなちんのイン時間を確認する隠密達。
予定より遅そうなのでメギで何人かとしゃべってたらさなちんイン!
しかもメギにきたwww
メギになぜか知り合いが多過ぎた。。。
雑談して無事回避!
大人の隠密達はさすがです。




そして問題の大人の大喜利
※内容は自主規制にて割愛させて頂きます。

優勝はめぐにゃん♡

一個だけわたし答えたの紹介しときます。

歌丸T氏「アンルシアがなにか困っています。それはいったい何?」
レイ「夜のソロ活動。電池が切れちゃった・・・」
一同「?」
一同「?」
ひねりすぎて火傷。想像にお任せします。



最後はやっぱりティファサプライズ

ティファさんにプレゼントしたものは

・恒例みんなからのお祝いメッセージ動画。
・勇者さわるs・・ならぬ魔勇者ティファルシア
・守備炎耐性レイブン

レイブンの裁縫はわたし。かるあみるくちゃんが練金しました。
守備成功。守備成功。炎14%というすばらしいもの。
20141108132140683s.jpg


悩んだよね。
何でも自分で作っちゃいそうなイメージのティファ。
何をプレゼントできるのか?

ツイッターでたまたま話してた旅芸のお話。

ティファ「光のついた守備のレイブンでもいいけどね」
うん。これにしよう。って!これ超難関!!

ティファ「まぁ守備だけでもいいけどね」
おっ!狙うならこっちか!

レイブン☆3をパルプンテ狙っていくつかやればうめつくしか光耐性できるかも!
(私がやるんじゃないけどw)

レイブンって裁縫なんだね。
ツボできないのでおもわず名乗り上げました。

「わたし縫う!!」

まずはレシピ買うとこから・・・・そこからかいっ!w
どこに売ってんのかなぁ。ほぅ。ぐらんぜか。

よし、材料を揃えてっと!
虹オーブ! →作れないっ! →買う
綿花!   →たかい!   →でもめんどくさいから99個ずつ買う
奇跡針!  →持ってない! →いくつか作るので☆3でいいか

テキトーすぎる選定で材料も揃え、いざ裁縫!

さすが☆3針 会心バンバン出る!

よし完成!

作り出したのはメンテの前の日
☆3できたのはメンテの日の夜







あれ?2日かかりました∑(´・ω・|||)


IMG_7670.jpg
そしてこの☆2の大量在庫と減ったお金。
ま、気にしない・・・
練金も無事完成してよかったw
ホッと胸を撫で下ろしました(*・○・)=3




今回、動画の音楽編集、プレゼントの選定、裁縫、
当日の流れなどいろいろ担当させてもらいました。
そのおかげで大喜利出演の方はまったくの準備不足。(ってことにしとこ。)

なんとか皆様、それに本人に楽しんでもらえたかな?

わたしはみんなの笑顔が好物です。
ビールも好物です。
焼き肉もお寿司も・・・

いやいやこの世界で出会ったすべての人に感謝♡
そしてありがとう。

あら?なんか湿っぽい。
引退とか休止とかそんな記事じゃないからねw

ティファさんにはおめでとうって気持ちもそうだけど
ありがとうと伝えたいなv(。・ω・。)ィェィ♪

運動会メンバーのみんなお疲れ様♡
そしていろいろ無理言っちゃってごめんち><


198855773.jpeg
さなBIRTHDAY♡

198884441.jpeg
サプライズ決行集会

199519213.jpeg
大人の大喜利☆




PS ☆2レイブンは無事練金も成功多くてなんとか回収してますよ。御心配なく♡





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
てきとーなブログよんでくれてありがと♡
スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
