週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOPスポンサー広告 ≫ チームでコロシアム練習♡TOPコロシアム ≫ チームでコロシアム練習♡

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チームでコロシアム練習♡

やっほレイです♡

ここんとこ寒過ぎてやっとお家でも長袖きるようになりました。
ストールさえ巻いとけばいいって考えは妄想だったと感じてます
ブルブル;;(≧ω≦;)




さてさて始まったね。
野良グランプリ!!
ルームがあらぶってますが、それはそれで面白い(笑)


まずわたしはと言うとやっぱ慣れてる「魔法使い」で入ってみたー。
始めた頃のマヒャデドスが強過ぎてセコい!って感情が戻ってきた!
うおお!ガンガン倒せるし、殲滅も何回も出来る!!!


おっ!これは!!!


と、思ったのもつかぬ間。
大量ポイントもって最後にやられちゃうんだよね。
魔法使いで入ってる方、ファランクスと達人の呼吸必須ですよー

連携って偉大。

そんでちょいちょい始めてた賢者レイ登場。
わたしの回復能力でもなんとかいけてたし、
こっちの方が勝率よかったのでC+まではこれでやってきたー。
さっきBランクに上がったので魔法使いでもいけるかな?
これからも楽しみ♪

ま、結局グランプリもコロシアム楽しんでます。わたし♡

それに、これを機にコロシアムやる人増えて嬉しい^^
グランプリで景品狙うもよし、PSをあげるためにやるのもよし。
よーするに何でもいいのよ。わたしはね( ̄ー+ ̄)☆
みんなでワイワイ出来ればおっけ!



そこで昨日、チームでコロシアム練習会しました!!
うちのチームでやってるのはわたしとヒロちんだけー。
そこで初心者、食わず嫌いのためのコロシアム講習会です。

・4vs4でテキトーに組む。
・3戦する。

これの繰り返し♪

今回のメリットは
・知り合いのみでやるので職、名前を覚えなくても何となく分かるので、他のことに集中できる
・1戦目終わりで対策を立てれるので2戦目に生かせる
・フレのみなのでわいわいと楽しみながら出来る
・みんな初心者なのでわたしくらいの知識でもだいたい他の職業のことでも教えれるw
・今回のグランプリは野良なので構成とか考えずに自分のやりたい職で参加できる



今回、はじめて受付から始めた人も、食わず嫌いだった人も
楽しかったって言ってくれて良かったv( ̄∇ ̄)v
201538339.jpeg

みなさんもチームの活気とコロ人口増加のために企画してみてはどうかな?
結構、おすすめだよ♡



それにしても最初PTわけをするとき。
わたしとヒロちんがリーダーで前に並んでもらったんだけど。

1戦目「わたしとヒロちん好きな方の前へ並びなさい!」
なぜヒロちんの方へ固まる??

2戦目「わたしとヒロちん強そうな方の前へ並びなさい!」
おいこら!こっちこい!

3戦目「わたしとヒロちん可愛い方の前へ並びなさい!」
みんなうろうろと・・・・





入り方って大事。ワイワイ楽しんでコロシアム♡
わたしにもだれかレベル上げの仕方おしえてほしいわ♪
でも最近、勝手に試練つれてかれるのであとは道具のみ!!
がんばるます!(年内中には!)











ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
スポンサーサイト
コロシアム | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
