週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOPスポンサー広告 ≫ Waiting For Love♡TOP日々 ≫ Waiting For Love♡

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Waiting For Love♡

やほー。レイです。

ここ数年世界中で流行のEDM(Electronic Dance Music)。
AviciiやZedd、Calvin Harrisなんかはあんまり興味ない人でも聴けば知ってるんじゃないかな?

はやりに乗ってか、日本でもEDMっぽい曲がおおいよね。

でも。。。。
なんかパッとしないのはなんでしょう?

それは、あまり気付かないことですが構成が違うんだよね。
世界の有名なEDMの曲のほとんどのサビはシンセやらなんやらでボーカルは入ってないんです。
AメロBメロはボーカル、サビは楽器のみのパターンが多いんです。

ところがJ-POPではやっぱサビも歌っちゃうんです。
ちょっと驚くよね?私たち日本人はついボーカルで持っていきたくなるよね。
まぁそこがJ−POPらしさなんだけどw

ボーカルはあくまで楽器のひとつ。サビに持っていくまでの要素のひとつ。
そこが少し違和感なのかもしれないですねー。

ここまで書いてあれなんですがわたし。
嫌いじゃないけどそんなにEDM好きじゃないですw




さーてー。

少し前ついったで流行った
#RTした人を名前公表してガチでどう思ってるか言う
何人かリツイートさせてもらいました。

うるさい!
さわがしい!!
へたっぴ!!!!


と言った苦情が来るかと思いきやありがたい言葉の数々w
めっちゃうれしかったです♡ありがとう

でもわたし、ゆるくものんびりもやってるわけじゃないんですけど。
どっちかって言うと、めっちゃ急いでるつもりなんだけどなw
みんな早すぎるんだよ。きっと。


わたしがこのタグのやつやったとしたら

・途中でめんどくさくなって無かったことにする。
・途中で恥ずかしくなってネタに走ってしまう。
・そもそもRTくるかわかんない。

ってことでパスさせてもらいましたとさw


今週ちょっと忙しくて何かとバタバタしてたんだけど
さんまさんやなんかいろいろ誘ってもらいましたー。

アクセを1個も持ってなかったマジンガの眼光?
ちがう。なんだっけ。
目に引っ付いてるアクセ。

すごろく行ったら初ゲット出来ました。
なのでついでに持ち寄りで何週か回って現物5個!

合成したらなんとこれ!

ax3.png
ax1.png

HP理論値!


1日で理論値作っちゃいました。
さすがわたしw
へへ。


あっ。アクセルギアだった。
なまえw

もう覚えられないし、めんどくさいので

バトルチョーカー → アトラスの首輪
銀のロザリオ   → ベリアルの首輪
ソーサリー    → 猿の指輪
忠誠のチョーカー → さんまの首輪
竜玉       → カイヤの玉
アクセルルギア  → マジンガの目のやつ

とかにしてくれていいんだよ?運営さん。 


あれ?今週くらいの出来事かと思ったら6月頭の話だった。
てけとーだなぁ。わたしw




はい。おしまい♡
また来週〜^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつもよんでくれてありがと♡
スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
