週刊まごころペーパー

ドラクエXまったりやってまーす
TOPスポンサー広告 ≫ 祝2周年!ドラクエライフ♡TOP日々 ≫ 祝2周年!ドラクエライフ♡

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝2周年!ドラクエライフ♡

やっほレイです♪

ドラクエ2周年だね♪おめでとう!

ドラクエと出会ってもうすぐ2年、
いまはもう日課のようにWiiUの電源を入れていますw( ̄∇ ̄)w
電源入れても日課やってるんだけどネw



さてせっかく2周年なのでドラクエのわたしの思い出です♡

ドラクエを始める2、3年程前、お仕事関係の友人の結婚式2次会に出たの。

結婚式系はだいたい何かしらのスタッフでいつもバタバタしてるんだけど
お仕事関係ってこともあって何もせずにシャンパンがぶがぶ、ワインがぶがぶ。
なかなか気分はいい感じうふ
カラオケもあってモーニング娘とか歌っちゃってもうノリノリw
終わり間際、恒例のビンゴ大会。

そーいや、わたし昔から結構、運良いのw
(ドラクエ内では運だけで生きてきたと言っても過言ではないwアトラス15匹くらいで攻撃553をつけました。とか他いろいろw)

会場は結構盛大で150人くらいいるし、
さすがに無理かと白ワイン片手に、ビンゴスタート!!
おお、さくさくっと空いていく♪リーチだ!
意気揚々と「リィィィ〜〜チッ!」と叫ぶ!(お酒入ってるからねw)
回りの「おお〜!」という声。ちょっと照れる。声が大きかったのかw
ささっと後ろに隠れて、ワインでも・・・
司会者「続いての番号は!XX番!!」
・・・・ん?これは?
びんご?
おお!ビンゴだぁ!!当てちゃったwww
こそっと前へ出るw
なんか親戚のおっちゃんらしき酔っぱらいが
「ねーちゃん、さっきの勢いはどーした!」とか聞こえないふりw

お見事!景品のWiiです!!
やったー♪(でもゲームとかしないし、持って帰るの重いんだけど・・・まいっかw)

というわけでWiiゲット。
(当然、お友達に持って帰ってもらって後日取りに行ったw)

はじめは嬉しくてマリオカートとマリオとなんか買って遊んでたんだけど
1ヶ月もしないうちにタンスの肥やしに。。。
しばらくたって買ったWii Fitもあまり続かずw

で、2年前引っ越したと同時に再びWii Fitが日の目を浴びた。
でもまぁしないよね・・・w

なにげなく近所の商店街を歩いてたらゲーム屋さんの前に
Wiiドラクエ10入荷しました!」って書いてた。
そーいやDSでドラクエやったなー(DSもそーいやもらったw)
わたし夏場だいたいヒマだし、暇つぶしで買ってみよーかドラクエ。
たぶん発売日の1〜2週間くらい後だったと思う。


それがドラクエライフの始まりだった。


オンラインに行き、ひとりで弱いやつを狩ってた。
そこへ初のふれあいが
「よかったら一緒にやりませんか?」
「はい」
記念すべき初フレンド!!!

扇で旅芸人のわたし、片手剣のウェディ女戦士さん。
キーボードが無かったわたしはなかなかコミュニケーションが取れない。
たぶん向こうもそうだったと思う。

3日くらい一緒にやってた。順調にレベル上がって、片手剣のスキルみて
「うわー!すごい!」
扇ではちょっとしか攻撃できないのね。
当時のわたしにとって、片手剣すごかった。
猫島にたどりつき、強い猫はわたしの代わりにやっつけてもらったり
お返しはザオくらいしか出来てなかったけどw

ちょいちょいフレンドさんも増えてほんと楽しかった!

しばらくしてどっかの街で
「〜〜のボスてつだってくれませんかー!?@2名!」(もちろん定型文w)
って叫んでたらひとりの人間女子が声をかけてくれた。

「手伝おうか?もうひとりいるよ^^」
「ありがとう!」

そしてさっそくボスに向かった。
その道中、その子はいっぱいしゃべってた。
しかもめちゃめちゃ楽しそう!
横にいるオーガ男さんは「うんうん」「そうだね」とか相づちうって
ボスではそのオーガさんめちゃくちゃ強くて、ほんと衝撃を受けた。
キーボードを持ってないわたしはちゃんとしたお礼も出来なく、
フレ登録だけして解散した。

沸々と沸き立つ気持ち。

そうだ!

わたしもあんな風にしゃべりたい!

さっそくお家にあった使ってないiMacのキーボードつないでみた
おっ!使えそう♪

おしゃべりレイの誕生ですw

今考えると、これが一回目の転機だったのかもしれない。
そっから組んだ人、組んだ人にしゃべりまくったw

2回目の転機、素敵なフレさんとの出会い♪

3回目の転機、チーム結成!

長くなったのでそれはまたの機会に♪

ドラクエ2周年おめでとおおおおおおおおおお!

112712007.jpeg


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラクエランキング参加してみました^^
よかったらぽちっとなー♪
スポンサーサイト
日々 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

あの頃は・・・
編集
レイちゃんと出会って、もう少しで2年になるのか~。私がであった頃は・・・・
ヘルプで呼んでるのに戦わないでひたすら喋ってばっかりでした。喋らなかった
なんて嘘に決まってる~。
2014年08月05日(Tue) 05:32












非公開コメントにする
